バラエティー番組で繰り返し取り上げられ、織田裕二(47才)やバナナマン・日村勇紀(43才)、柳原可奈子(29才)など多くの芸能人のサインが飾られている都内の韓国料理店。
6月上旬のとある夜、この店にいたのは唐沢寿明(52才)。そして、妻の山口智子(50才)をはじめ、佐々木希(27才)、及川光博(45才)、松尾諭(39才)、福田彩乃(26才)、宮川一朗太(49才)、黒川智花(25才)、東京ダイナマイト・松田大輔(38才)など豪華な顔ぶれが彼を囲んでいた。
「その夜は“チーム唐沢”の飲み会だったそうです。唐沢さんを慕うメンバーが定期的に集まっていて、及川さんなんかは常に参加していますよ。いつも大盛り上がりで、唐沢さんが若い俳優さんに“芸能界のイロハ”を教えたり、演技や仕事について熱く語ることもあるそうです」(芸能関係者)
ちなみにアンジャッシュ・渡部建(42才)との恋愛で注目度急上昇中の佐々木や黒川は、6月19日に放送されるドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』(日本テレビ、hulu共同制作)での唐沢との共演を機に、最近加入したという。
この日、店自慢の極厚サムギョプサルや焼きしゃぶしゃぶなどを楽しんだ一行。お酒も進み、運ばれたのはハイボールなど、なんと100杯以上!
「酔っ払って上機嫌の唐沢さんは、山口さんのことを“うちの智ちゃん”って大声で何度も呼んでました。もう長く連れ添った夫婦なのに、学生のカップルみたいなノリでびっくりしましたよ」(居合わせた客)
※女性セブン2015年6月25日号