「テニミュ(『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』)は初めての大舞台だったし、ぼくはひどい運動オンチで…。テニスのふりをするとセリフはとぶし、歌って踊るとテニスのふりを忘れるし、何度練習しても前日までうまくできなかったんです」
イケメンの登竜門として知られる“テニスの王子様”で注目を集めた小林豊(26才)が、今は“スイーツの王子様”に。スイーツレシピと連動した楽曲は初登場オリコンデイリー7位、リリースイベントは2日間で1000人を動員するほど人気沸騰中だ。
「ぼくのことを呆れたりせず聖ルドルフの仲間はずーっと“豊、頑張れ!”って支えてくれた。家族みたいないちばん大切な存在ですね。今でも連絡を取り合っています。テニミュの“グループLINE”は、誕生日なんかポンポンと鳴りやまない(笑い)」
「ガイム(『仮面ライダー鎧武/ガイム』)シリーズの映画主題歌を担当されたSOPHIAの松岡充さんのひと言で、ぼくらが歌に参加することができたんです。感謝の気持ちを伝えたくて、松岡さんに『ジャッポーネ』をお渡ししました。
つくり方は簡単なんですが、すごく喜んでいただけて。気持ちが通じた瞬間でした。ぼくのレシピはスーパーで手に入る材料で、短時間で作れて保存ができるものを心がけています。お菓子づくりは全然難しくないって、たくさんの人に知ってもらいたいですね」
※女性セブン2015年8月13日号