昨年、当サイトでも大きな話題となった大場久美子の「54歳セクシービキニ」グラビア。「1億人の妹」が35年ぶりにグラビア挑戦し、見事な肢体を公開したことで、ネット上も騒然となった。その話題騒然グラフを蔵出しアンコール。当時のグラビアの反響について、大場本人が振り返る。
* * *
1年前に披露した35年ぶりのビキニグラビアは、思っていた以上に反響がありました。テレビでは10以上の番組でグラビアが取り上げられて、中でも人気だったのが、白いビキニを着て後ろ姿で写ったカットです。男性の多くにはあのポーズが大好評です(笑い)。
実はあのグラビアが掲載されてから、アイドル時代からのファンや女性が追っかけとして現われるようになったんですよ。コンサートや一般公開されていないイベントなどにも来ていただいて、「どうやって入ったの?」って聞いたら「主催者にお願いして入れてもらいました」って。
最初は「54歳になった私でいいの?」という気持ちもありましたが、思い切って挑戦してみるものですね。また近いうちにみなさんにサプライズをお届けできると思いますので、楽しみにしていてくださいね!
◆大場久美子(おおば・くみこ):1960年1月6日生まれ。埼玉県出身。身長153cm、B80・W57・H83。1973年劇団に入り子役としてテレビ、CM、映画に出演。1975年『決定版!あなたをスターに』で審査員特別賞を受賞。1975年に「1億人の妹」のキャッチコピーで歌手デビューし、1978年にドラマ『コメットさん』で一躍人気者となる。最新の活動は公式ブログ『大場久美子の“エトセトラ”』で公開中。
撮影■YOKO MIYAZAKI
※週刊ポスト2015年11月27日・12月4日号