主演ドラマ『世界一難しい恋』(日本テレビ系、4月13日スタート、水曜22時~)で初のラブコメディーに挑戦する嵐・大野智(35才)。シャイで恥ずかしがり屋の大野に、最近ときめいたことは?と聞いてみると、
「ときめきはね…もうない!」とキッパリ。
「よくさ、音楽聴いて歌詞見て泣くって人いるでしょ? ぼくはね、その感情にまだ至ったことがないの。映画見てたまに泣いたりすることもあるけど。感情が豊かかっていったらそうでもない。恋愛じゃないときめきなら、少しはあるかな(笑い)」(大野・以下「」内同)
……恋愛じゃないときめきって?
「釣り!」と即答。ここ数年、大野が没頭している趣味の1つだ。
「釣り以外の違うことはないかって? だってほかにないんだもん! 釣りはね、全部が楽しい。一生飽きないなって思ってる」
ドラマを見た私たちも、大野にキュン! とときめくのだろうか。
「キュンとするのかな? 今回のドラマはね肩すかしじゃないよ! モテない男が成長していく物語だから笑えると思う。(大野演じる)鮫島零治は一生懸命恋する努力をして恋にコロンと落ちるけど、ぼくは一生懸命芝居をやってコロンと倒れるまで完全燃焼したい。体当たりでやるよ」
先日、メンバーである二宮和也(32)が日本アカデミー賞最優秀主演男優賞に受賞した。
「マネジャーから聞いたんだけど、すごいよね! “おめでとう”って伝えたよ、グループメールで。それに対してニノの返事? なかったかな? ニノらしいよね(笑い)。でも、さすがだよね~」
そうしみじみ言うと、テーブルの上にあったチョコレートを口に運んだ。小声で「おいし」と言って微笑んだ大野。この優しい笑顔に、ときめかないはずがない。
※女性セブン2016年3月31・4月7日号