今、映画やドラマでキラリと光る新世代女優。ドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBS系)で武井咲の後輩役を演じ、メガネ美女と話題の女優・和田安佳莉(25才)に、女優デビューの心境を聞いた。
* * *
放送中の『せいせいするほど、愛してる』で女優デビューしました。皆さんの記憶に残りたくて無言のシーンで大きな動きをつけたりしていますが(笑い)、セリフをしゃべった時に目に留まる存在になれるよう、演技を模索する毎日です。
女優活動を家族がとても喜んでくれていて、祖父は私の動画やブログを見ようと70代でタブレットの使い方をマスターしたんです! 活動をまとめた写真資料はいつも持ち歩いてくれているそう。大好きな家族のためにも頑張らなくちゃと、思っています。
私の活躍をいちばん喜んでくれているのは家族です! この記事ももちろん持ち歩くと思います。
【和田安佳莉(わだ・あかり)】
1991年5月6日生まれ。広島県出身。3才からクラシックバレエを始める。高校卒業後のバレエ留学を経て昨年、日中韓で競う「ミスアジアファッションモデル2015」に輝く。今春に女優宣言をし、武井咲主演ドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBS系、火曜22:00~)で、ドラマデビュー。
撮影/三宅祐介
※女性セブン2016年8月11日号