「アンチ」がいるのは人気者の証拠。アイドルグループには粘着質なアンチの存在がお決まりだが、アンチとなった理由がよくわからない場合は、なんとも不気味。千葉県に住む女性Dさん(56才)が、アイドルのアンチとなった夫(57才)の生態を告白する。
* * *
寝室を別にしてからよね。夫がすごく性格が悪くなったの。前はそんなことなかったのに、テレビに映る若くてかわいい女の子は大嫌い。特にAKB48が目の敵(かたき)で、出るとすかさずリモコンを握るの。
てっきり番組を変えるのかと思えばそうではなくて、安い焼酎を飲みながら、「バカ女が」「豚娘」「尻軽のくせに、かっこつけてんじゃねぇよ」と、テレビに向かって毒づくなんてもんじゃない。
「ご飯食べながら、そんなこと聞きたくない」と怒ると、「お前のことを言っているんじゃないからいいだろ」ってこうよ。
で、この前も「豚娘!」が始まったから、「大丈夫だよ。向こうだってお父ちゃんには用がないから」と言ったら、「何だとぉ~ッ、もういっぺん言ってみろ」と大きな声を出したりして。
高2の末娘が「最近、お父ちゃんヘンだよね」と言うけど、まさかそのきっかけを話すわけにもいかず、もう困っちゃう。
※女性セブン2017年2月23日号