SMAPの元メンバーである稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が9月にジャニーズ事務所を退所してから、初共演となったインターネットテレビ・AbemaTVの『72時間ホンネテレビ』が11月2日から3日間にわたって生放送され、累計視聴者数が7400万を超えるなど大反響を巻き起こした。
AbemaTVに出資するサイバーエージェントの藤田晋社長の別荘で行なわれたオープニングパーティーには、橋下徹元大阪府知事や、元プロテニスプレーヤーの伊達公子さんなど豪華メンバーが集結。
香取と親交の深い爆笑問題の太田光は登場するなり、「木村、見てる?」など今の3人にとって“NGワード”と思われる言葉を連発。その後も、稲垣には「吾郎ちゃんって万引きしたんだっけ?」、草なぎには「俺、酔ったら脱いじゃうよ」と話し掛けた。芸能記者が語る。
「太田が傍若無人に振る舞ったことで、視聴者を一気に引き込んだと思います。地上波テレビのお約束のようなやり取りを見飽きている人に、『ネットテレビは自由だな』と感じさせた。実際、太田は地上波でも自由に振る舞っていますが(笑い)。その一方で、田中も相当ぶっ込んでいたことも見逃せません。草なぎの姿が見えなくなると、『裸になったりしてねえか』と言っていましたからね」
カラオケルームに移動すると、田中は無邪気に「俺、トシちゃん歌う!」と言って、『ハッとして!Good』を選択。画面には横で笑みを浮かべる稲垣、大きく口を開けて歌う香取の姿が映し出された。