人気急上昇グラビアアイドル「ゆーの」こと大原優乃が、フットボールコートでドキドキのピッチ撮影を敢行! 6月18日(月)発売でサッカーW杯特集の「週刊ビッグコミックスピリッツ」29号の表紙&巻頭グラビアで元気いっぱいな姿を披露してくれます! たわわなボディーとハジケル笑顔を見せる彼女が、大好きな漫画『アオアシ』との出会いとサッカーについて語ってくれました。
* * *
実家で暮らしていたころ、弟が読んでいた『アオアシ』に出会いました。私の高校には男子だけでなく、女子もサッカー部があっていつも友達を応援していたから、サッカーは身近にあったんです。『アオアシ』を読み始めてからサッカーの奥深さ、選手や監督やチームを支える人たちの気持ちがわかるようになって、今まで以上にサッカーを楽しめるようになりました。
日本代表の試合を今まで2回、スタジアムで観ました! 『アオアシ』では鳥の目線でピッチ全体を観るシーンが描かれます。スタジアムの観客席でも上のほうだと、同じような感じで観えるんですよね。芝の匂いも、声援のボリュームも、選手が仲間と声を掛け合う姿も、スタジアムで生で感じる迫力は圧倒的です。試合が始まるまでの間も、サポーターの方々が声と手拍子を合わせたり横断幕を貼ったりしているのを観ていると「選手だけじゃなく、応援するみなさんにとっても大事な試合なんだ」ということが伝わってきます。
【PROFILE】大原優乃(Yuno Ohara)
●1999年10月8日、鹿児島県生まれ。●血液型A型。●身長:154cm。●特技:犬とかえるのものまね。●ファースト写真集『ゆうのだけ』大好評発売中。
【Twitter】@Yuno_official
【Instagram】@yuno_ohara
(C)LUCKMAN/小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ