興行収入87億円を超える大ヒットとなった映画『名探偵コナン ゼロの執行人』のメインキャラクターとなった安室透。8月8日には安室が主人公のスピンオフコミックス『名探偵コナン ゼロの日常』も発売されるなど、その人気はとどまることを知らない。そこで、『名探偵コナン』の大ファンだという小林幸子(64才)の安室透の魅力を語ってもらった──。
劇場版『名探偵コナン』は以前からよく見ていますが、安室さん人気は映画館でも実感!! 若い女性がイケメン俳優にハマっている感じと完全に同じです。そんな安室さんの魅力は、第一にやっぱりイケメンなところ。さらに、複数の顔を持っているところ。二面性ならぬ三面性が見ている私たちを戸惑わせ、ドキドキさせる。
そして最後に、やっぱり心もカッコいい。みんな当たり前に惚れちゃいますよね。『ゼロの執行人』では、もしかしたら敵かも!? と思わせながら、最後には「恋人は、この国」というかなりキザなせりふで締めるなんて、安室さんにしかできないですよね。安室さん人気、納得です。でも、私はコナンくんがいちばん好きですけどね♪
さらに、同じく『名探偵コナン』の大ファンである松居直美(50才)もその魅力を語る──。
子供が小さい時は一緒に映画へ行ってましたが、もう21才なので、今は私1人で行っています。安室さんといえば、超絶ドライビングテクニック。今回の映画(『ゼロの執行人』)もすごかったですよね。片側のタイヤだけで走ったりして。かと思えば、喫茶店でお掃除していたり。ギャップがいいですよね。カッコいい人だな、って思うけれど、それがなぜなのかはっきりとわからないミステリアスさもまた魅力ですね。
※女性セブン2018年8月23・30日号