8月24日公開の映画『検察側の罪人』で、ジャニーズ事務所の先輩である木村拓哉(45才)と初共演を果たした二宮和也(35才)。木村が演じるエリート検事・最上と対峙する若手検事・沖野を演じている。作品では「誕生日」がキーワードとなっているということで、二宮に「誕生日」にまつわる質問をぶつけてみた。
──誕生日占いは気にする?
「気にしないです」
──忘れられない誕生日プレゼントは?
「木村くんからもらった洋服。今まで事務所の先輩から誕生日プレゼントをいただいたことがなかったので、うれしかったですね!」
──人の誕生日は何人くらい記憶している?
「家族や嵐のメンバーとか入れて10人くらい? テレビを見ていると、今日が誕生日の芸能人を紹介するコーナーがあるでしょう。それを見ていると、覚える気力をなくしちゃう(笑い)」
──誕生日ケーキを食べるなら何系がいい?
「食べなくてもいいという選択肢があるなら、そこまで食べない(笑い)」
──誕生日プレゼントで欲しいものは?
「…とくにないなぁ。収集してるものとかもないです」
──いちばん小さい頃の記憶は?
「小さい頃のことは記憶としてあまり残ってないから、ジャニーズJr.になった13才。オーディションに行けば、親がお小遣いで5000円くれるって言ったから受けた(笑い)」
──いちばん印象に残っている年齢は?
「20才。成人っていうこともあるけど、ほかはあまり覚えてないから(笑い)」
※女性セブン2018年9月6日号