フィギュアスケートの世界選手権(3月20日開催)を控え、2月の四大陸選手権を制覇した紀平梨花(16)に優勝の期待が高まっているが、実はいま、リンク外で注目を集めているのは“もう一人の紀平”なのだという。
「紀平梨花の4歳上の姉、紀平萌絵(20)です。昨年来の大活躍で梨花のインスタグラムのフォロワーが激増しているのですが、よくアップされる姉の写真に注目が集まり、“可愛いすぎる!”と、大盛り上がりなんです。地元の兵庫では美人姉妹として有名でした」(スポーツ紙記者)
萌絵は大学生で、フィギュアスケートの経験もある。現在はAAAなどが所属する大手芸能事務所『エイベックス』の養成所に所属し、デビューを目指してレッスンを重ねているという。事務所関係者が語る。
「彼女はダンサー志望。フィギュアスケートで培った表現力に光るものがあり、すでに有名アーティストのコンサートにダンサーとして出演した経験もある。妹さんがブレイクしたことでマスコミからの問い合わせが急増していて、社内でも注目が集まっています」
世界選手権を中継するフジテレビ関係者によれば、「すでに姉とのセット出演を狙う動きもある」という。浅田舞・真央以上の人気姉妹となるか。
※週刊ポスト2019年3月29日号