芸能

米倉涼子が3度目のブロードウェイへ 「好き」がすべて

3度目のブロードウェイ主演を果たす米倉涼子

 女優20周年の節目にミュージカル『CHICAGO』でブロードウェイの舞台に立つ米倉涼子。2012年・2017年に続き、ロキシー役で主演を務める。

「ブロードウェイで『CHICAGO』を観た瞬間に恋に落ちて、こうして憧れの作品に参加できるのは私にとって夢の時間。守ってくれる人もいない異国の現場へひとりで乗り込むのはちょっとした勇気や根性も試されますが、劇中、監房の中で無謀な戦いを挑んで自力で這い上がっていくロキシーと同じ環境にいられる気がして、役に愛着を持っています」

 全編英語で、世界一流のダンサーたちとパフォーマンスを披露する。

女優生活は20周年

「7月の公演に向けて今月から台詞やダンスの稽古を始めています。全体リハーサルもないまま幕が上がるので、公演初日はぶっつけ本番。何が起きるかわからないハラハラを共演者やスタッフに感じさせて申し訳ないです。私自身も初日はすごくドキドキするので心を落ち着かせるのは大変ですが、始まれば役に集中して楽しむ。ただそれだけです」

 日本人女優史上初となる3度目のブロードウェイ出演の快挙にも浮き足立たず、純粋に作品を愛している。

「初めて『CHICAGO』に触れて魂が射貫かれた、『好き!』という気持ちがすべて。あの場所にまた立てることが私の人生の中で貴重なことなので、本気でぶつかっていきたいです」

 将来の目標は掲げない主義という彼女が唯一語ったのは、「『CHICAGO』はずっとやっていたい」という強い想い。一途な情熱を胸に宿し、米倉涼子は夢の舞台に挑み続ける。

ミュージカル『CHICAGO』で主役・ロキシーを演じる

NYを皮切りに日本公演も行われる

関連キーワード

関連記事

トピックス

田中圭と15歳年下の永野芽郁が“手つなぎ&お泊まり”報道がSNSで大きな話題に
《不倫報道・2人の距離感》永野芽郁、田中圭は「寝癖がヒドい」…語っていた意味深長な“毎朝のやりとり” 初共演時の親密さに再び注目集まる
NEWSポストセブン
春の園遊会に参加された天皇皇后両陛下(2025年4月、東京・港区。撮影/JMPA)
《春の園遊会ファッション》皇后雅子さま、選択率高めのイエロー系の着物をワントーンで着こなし落ち着いた雰囲気に 
NEWSポストセブン
現在はアメリカで生活する元皇族の小室眞子さん(時事通信フォト)
《ゆったりすぎコートで話題》小室眞子さんに「マタニティコーデ?」との声 アメリカでの出産事情と“かかるお金”、そして“産後ケア”は…
NEWSポストセブン
週刊ポストに初登場した古畑奈和
【インタビュー】朝ドラ女優・古畑奈和が魅せた“大人すぎるグラビア”の舞台裏「きゅうりは生でいっちゃいます」
NEWSポストセブン
逮捕された元琉球放送アナウンサーの大坪彩織被告(過去の公式サイトより)
「同僚に薬物混入」で逮捕・起訴された琉球放送の元女性アナウンサー、公式ブログで綴っていた“ポエム”の内容
週刊ポスト
まさに土俵際(写真/JMPA)
「退職報道」の裏で元・白鵬を悩ませる資金繰り難 タニマチは離れ、日本橋の一等地150坪も塩漬け状態で「固定資産税と金利を払い続けることに」
週刊ポスト
2022年、公安部時代の増田美希子氏。(共同)
「警察庁で目を惹く華やかな “えんじ色ワンピ”で執務」増田美希子警視長(47)の知人らが証言する“本当の評判”と“高校時代ハイスペの萌芽”《福井県警本部長に内定》
NEWSポストセブン
ショーンK氏
《信頼関係があったメディアにも全部手のひらを返されて》ショーンKとの一問一答「もっとメディアに出たいと思ったことは一度もない」「僕はサンドバック状態ですから」
NEWSポストセブン
悠仁さまが大学内で撮影された写真や動画が“中国版インスタ”に多数投稿されている事態に(撮影/JMPA)
筑波大学に進学された悠仁さま、構内で撮影された写真や動画が“中国版インスタ”に多数投稿「皇室制度の根幹を揺るがす事態に発展しかねない」の指摘も
女性セブン
奈良公園と観光客が戯れる様子を投稿したショート動画が物議に(TikTokより、現在は削除ずみ)
《シカに目がいかない》奈良公園で女性観光客がしゃがむ姿などをアップ…投稿内容に物議「露出系とは違う」「無断公開では」
NEWSポストセブン
長女が誕生した大谷と真美子さん(アフロ)
《大谷翔平に長女が誕生》真美子さん「出産目前」に1人で訪れた場所 「ゆったり服」で大谷の白ポルシェに乗って
NEWSポストセブン
『続・続・最後から二番目の恋』でW主演を務める中井貴一と小泉今日子
なぜ11年ぶり続編『続・続・最後から二番目の恋』は好発進できたのか 小泉今日子と中井貴一、月9ドラマ30年ぶりW主演の“因縁と信頼” 
NEWSポストセブン