スポーツ

萩野公介 「miwaのせいで不調」の汚名返上するべく決意の結婚

miwaのために立ち上がったという萩野公介(写真/時事通信社)

 金メダリストが再浮上のきっかけとなる幸せをつかんだ。日本男子競泳の萩野公介(25才)とシンガーソングライターmiwa(29才)が今秋に結婚することが1日、明らかになった。miwaは妊娠中で、12月にも出産予定。ダブルのオメデタとなる。音楽関係者が話す。

「ふたりは2016年10月にテレビの仕事を通じて出会い、翌2017年から交際をスタートさせました。萩野さんはもともとmiwaちゃんの大ファンだったので、本当にうれしそうでした」

 萩野にとってここ数年は競泳人生でどん底の時期だった。2012年ロンドン五輪は現役高校生ながら、いきなり銅メダルを獲得。続くリオ五輪は金、銀、銅と3つのメダルを獲得。「北島康介以来の天才」「和製マイケル・フェルプス」と呼ばれて、水泳界にとどまらず全競技の中での「東京五輪のエース」と期待されるようになった。

 しかし、不運はリオの前年、自転車での転倒で右ひじを骨折した時から始まった。ひじの可動域が狭まり、萩野にとってリオ五輪での金が1つというのは、最低の結果だった。リオ後に右ひじを手術したが、以前のように記録を更新する姿には戻れなくなった。

「萩野さんは相当焦っていました。同い年のライバルたちは明らかに成長し続けていましたから。リオで完勝したチェイス・カリッシュ選手(25才=米国)には、翌2017年の世界選手権で、200mと400mの両個人メドレーで完敗。幼少時から常に勝ち続けていた瀬戸大也選手(25才)にも追い抜かれると、自らの泳ぎを完全に見失うまでに地に落ち、心が折れてしまったんです」(水泳関係者)

 そんな萩野が再び奮い立ったのは、miwaへの汚名返上があるという。

関連記事

トピックス

何が彼女を変えてしまったのか(Getty Images)
【広末涼子の歯車を狂わせた“芸能界の欲”】心身ともに疲弊した早大進学騒動、本来の自分ではなかった優等生イメージ、26年連れ添った事務所との別れ…広末ひとりの問題だったのか
週刊ポスト
2023年1月に放送スタートした「ぽかぽか」(オフィシャルサイトより)
フジテレビ『ぽかぽか』人気アイドルの大阪万博ライブが「開催中止」 番組で毎日特集していたのに…“まさか”の事態に現場はショック
NEWSポストセブン
隣の新入生とお話しされる場面も(時事通信フォト)
《悠仁さま入学の直前》筑波大学長が日本とブラジルの友好増進を図る宮中晩餐会に招待されていた 「秋篠宮夫妻との会話はあったのか?」の問いに大学側が否定した事情
週刊ポスト
新調した桜色のスーツをお召しになる雅子さま(2025年4月、大阪府・大阪市。撮影/JMPA)
雅子さま、万博開会式に桜色のスーツでご出席 硫黄島日帰り訪問直後の超過密日程でもにこやかな表情、お召し物はこの日に合わせて新調 
女性セブン
NHKの牛田茉友アナウンサー(HPより)
千葉選挙区に続き…NHKから女性記者・アナ流出で上層部困惑 『日曜討論』牛田茉友アナが国民民主から参院選出馬の情報、“首都決戦”の隠し玉に
NEWSポストセブン
被害者の手柄さんの中学時代の卒業アルバム、
「『犯罪に関わっているかもしれない』と警察から電話が…」谷内寛幸容疑者(24)が起こしていた過去の“警察沙汰トラブル”【さいたま市・15歳女子高校生刺殺事件】
NEWSポストセブン
豊昇龍(撮影/JMPA)
師匠・立浪親方が語る横綱・豊昇龍「タトゥー男とどんちゃん騒ぎ」報道の真相 「相手が反社でないことは確認済み」「親しい後援者との二次会で感謝の気持ち示したのだろう」
NEWSポストセブン
「日本国際賞」の授賞式に出席された天皇皇后両陛下 (2025年4月、撮影/JMPA)
《精力的なご公務が続く》皇后雅子さまが見せられた晴れやかな笑顔 お気に入りカラーのブルーのドレスで華やかに
NEWSポストセブン
2024年末、福岡県北九州市のファストフード店で中学生2人を殺傷したとして平原政徳容疑者が逮捕された(時事通信フォト)
《「心神喪失」の可能性》ファストフード中学生2人殺傷 容疑者は“野に放たれる”のか もし不起訴でも「医療観察精度の対象、入院したら18か月が標準」 弁護士が解説する“その後”
NEWSポストセブン
大阪・関西万博が開幕し、来場者でにぎわう会場
《大阪・関西万博“炎上スポット”のリアル》大屋根リング、大行列、未完成パビリオン…来場者が明かした賛&否 3850円えきそばには「写真と違う」と不満も
NEWSポストセブン
真美子さんと大谷(AP/アフロ、日刊スポーツ/アフロ)
《大谷翔平が見せる妻への気遣い》妊娠中の真美子さんが「ロングスカート」「ゆったりパンツ」を封印して取り入れた“新ファッション”
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 高市早苗が激白「私ならトランプと……」ほか
「週刊ポスト」本日発売! 高市早苗が激白「私ならトランプと……」ほか
週刊ポスト