ライフ

仕事運&健康運におすすめ 風水師選ぶ都内のパワースポット

縁結びや商売繁盛のご利益があると人気(写真/日枝神社提供)

 予想だにしなかった新型コロナウイルスで健康面に不安を抱く人も増えている。さらには、コロナの影響で仕事がなくなったり、給料が減ったりして、金銭的に困っている人も多いだろう。こんな状況だからこそ、パワースポットに行って運気をアップさせたいところ。そこで、風水師の暁玲華さんに、仕事運と健康運におすすめの都内のパワースポットを紹介してもらった。

日枝神社

 祭神の大山咋神は山の神様で、コツコツと少しずつでも実績を積み上げる心がけの人を応援してくれます。何事も過程が面倒だったり怠けがちな人は、毎日をしっかり生きるような力をいただけるでしょう。また自宅にいても仕事の実績に結び付くようなことをしっかりと行えるようになるでしょう。地道な人には花をもたせてくれるような神社です。

住所:東京都千代田区永田町2-10-5

払沢の滝

都心から車で2時間ほどで行ける払沢の滝(写真/檜原村観光協会)

 東京の奥座敷、檜原村にある滝。専用駐車場に車を止めてから歩いて15分くらいで滝壺に到着します。コロナ禍で家の中に閉じこもっていると、メリハリがなくなったり、覇気がなく鬱になりがちに感じることがあります。そんな感情の邪気を一瞬で祓い飛ばしてくれるような清らかなしぶきを浴びて、目を覚ますような気合が入ることでしょう。

住所:東京都西多摩郡檜原村本宿5545-2

皇居東御苑

万能のパワーを持ち、全体運が上がるとも言われる(写真/AFLO)

 都内の中でもひときわ澄んだ気を保ち、地からの暖かさを感じる都内最大のパワースポットです。何分か芝生の上で休んでいると、頭がさえてきて、心が温まる体験をするので、パワースポットの本髄を知ることができます。去年に大嘗祭をしたばかりなので、過去最大のパワーが宿り、魂の声が聞こえるかのように、自分自身の本当の意志に気がつくでしょう。江戸時代から400年の聖地は、邪気を寄せ付けない強さがあります。体調の悪さはすぐに治るほどのエネルギーです。

住所:東京都千代田区千代田1-1

神田神社(神田明神)

少彦名命は、医薬・豊穣・健康の神様としても知られる(写真/神田神社提供)

 平将門で有名な神社ですが、本殿には少彦名命が祀られています。病気を治す知恵をもった神様で、感染を防いでくれるでしょう。この神社の四方除けは効き目があるといわれています。悪神や病をよせつけず、健康でいるために、本殿での祈祷も強いパワーで効果的です。

住所:東京都千代田区外神田2-16-2

【プロフィール】
暁玲華/あかつき れいか。古神道研究家、スピリチュアルアーキテクト。パワースポット研究の第一人者として、パワースポットに関する著書やムックの監修など、主に全国の神社を紹介し雑誌やラジオ、講演などで活躍している。神道の研究を通じて、霊視鑑定や風水、日本の古代史まで幅広いジャンルに携わる。近著に『幸運は「準備している人」に訪れます』(三笠書房)がある。

※女性セブン2020年8月20・27日号

関連記事

トピックス

悠仁さまが大学内で撮影された写真や動画が“中国版インスタ”に多数投稿されている事態に(撮影/JMPA)
筑波大学に進学された悠仁さま、構内で撮影された写真や動画が“中国版インスタ”に多数投稿「皇室制度の根幹を揺るがす事態に発展しかねない」の指摘も
女性セブン
奈良公園と観光客が戯れる様子を投稿したショート動画が物議に(TikTokより、現在は削除ずみ)
《シカに目がいかない》奈良公園で女性観光客がしゃがむ姿などをアップ…投稿内容に物議「露出系とは違う」「無断公開では」
NEWSポストセブン
ショーンK氏が千葉県君津市で講演会を開くという(かずさFM公式サイトより)
《ショーンKの現在を直撃》フード付きパーカー姿で向かった雑居ビルには「日焼けサロン」「占い」…本人は「私は愛する人間たちと幸せに生きているだけなんです」
NEWSポストセブン
気になる「継投策」(時事通信フォト)
阪神・藤川球児監督に浮上した“継投ベタ”問題 「守護神出身ゆえの焦り」「“炎の10連投”の成功体験」の弊害を指摘するOBも
週刊ポスト
長女が誕生した大谷と真美子さん(アフロ)
《大谷翔平に長女が誕生》真美子さん「出産目前」に1人で訪れた場所 「ゆったり服」で大谷の白ポルシェに乗って
NEWSポストセブン
3月末でNHKを退社し、フリーとなった中川安奈アナ(インスタグラムより)
《“元カレ写真並べる”が注目》元NHK中川安奈アナ、“送別会なし”に「NHK冷たい」の声も それでもNHKの判断が「賢明」と言えるテレビ業界のリスク事情
NEWSポストセブン
九谷焼の窯元「錦山窯」を訪ねられた佳子さま(2025年4月、石川県・小松市。撮影/JMPA)
佳子さまが被災地訪問で見せられた“紀子さま風スーツ”の着こなし 「襟なし×スカート」の淡色セットアップ 
NEWSポストセブン
第一子出産に向け準備を進める真美子さん
【ベビー誕生の大谷翔平・真美子さんに大きな試練】出産後のドジャースは遠征だらけ「真美子さんが孤独を感じ、すれ違いになる懸念」指摘する声
女性セブン
『続・続・最後から二番目の恋』でW主演を務める中井貴一と小泉今日子
なぜ11年ぶり続編『続・続・最後から二番目の恋』は好発進できたのか 小泉今日子と中井貴一、月9ドラマ30年ぶりW主演の“因縁と信頼” 
NEWSポストセブン
公然わいせつで摘発された大阪のストリップ「東洋ショー劇場」が営業再開(右・Instagramより)
《大阪万博・浄化作戦の裏で…》摘発されたストリップ「天満東洋ショー劇場」が“はいてないように見えるパンツ”で対策 地元は「ストリップは芸術。『劇場を守る会』結成」
NEWSポストセブン
同僚に薬物を持ったとして元琉球放送アナウンサーの大坪彩織被告が逮捕された(時事通信フォト/HPより(現在は削除済み)
同僚アナに薬を盛った沖縄の大坪彩織元アナ(24)の“執念深い犯行” 地元メディア関係者が「“ちむひじるぅ(冷たい)”なん じゃないか」と呟いたワケ《傷害罪で起訴》
NEWSポストセブン
中村七之助の熱愛が発覚
《結婚願望ナシの中村七之助がゴールイン》ナンバーワン元芸妓との入籍を決断した背景に“実母の終活”
NEWSポストセブン