芸能

芦名星さん 変わらなかった故郷・福島への愛と、兄への思い

9月18日にはひっそりとお別れの会が営まれた

 祭壇や遺影はなく、通常の葬儀で行われる法要もない。親族やごく親しい芸能関係者約50人が、無言で1人ずつ棺に花を納めていく。9月18日、都内の斎場で女優・芦名星さん(享年36)の「お別れのお花入れの会」がしめやかに営まれた。

 芦名さんは、現在配信中のFODドラマ『あの子が生まれる…』に出演。10月スタートの人気ドラマ『相棒 season19』(テレビ朝日系)にもキャスティングされるなど、仕事は順調そのものに見えた。

「彼女が自ら命を絶った部屋には、溺愛する愛犬のチワックス(チワワとミニチュア・ダックスフントのミックス)が置き去りにされていたようです。責任感がひときわ強かった彼女が、仕事や愛犬を残して旅立つなんて、どうしても信じられません……」(芦名さんの知人)

 亡くなった当日に発売された男性誌のグラビアでは、セクシーな下着姿を披露し、仕事の幅も広げていた芦名さん。彼女を知る多くの人が「理解できない」といぶかしむなか、異変を感じたのは芦名さんの兄だった。

 前日から連絡が取れなかったことに胸騒ぎを感じた兄は、9月14日の早朝に芦名さんの住む都内のマンションを訪れた。合い鍵は持参したがU字ロックがかかってドアが開かなかったため119番通報し、駆けつけた消防隊員とともに部屋に踏み込んだ。

「彼女は寝室のクローゼットの奥で変わり果てた姿になって見つかりました。現場にはお兄さんが泣き叫ぶ声がこだまして、救急車が駆けつけました。室内に遺書は残されていなかったそうです」(芸能関係者)

 なぜ、彼女は悲しすぎる結末を選んだのか。

 芦名さんは、1983年に福島県郡山市で生まれた。父は会社員で、芦名さん似の美系で有名だった母はスーパーでパート勤務していたこともある。彼女は3人きょうだいの末っ子で、幼い頃から目立つ女の子だったという。

「上の2人のお兄さんとは年齢が離れていて、家族みんなにかわいがられて育ちました。小学校の頃はショートカットで活発な女の子で、ブラスバンドの先頭でバトンをくるくる回しながら行進していました。すごくかわいらしくて、地元でも評判でした。スポーツが大好きで、バレーボールや陸上をやっていました」(芦名さんの実家の近隣住民)

関連キーワード

関連記事

トピックス

二階俊博・元幹事長の三男・伸康氏が不倫していることがわかった(HPより)
二階俊博・元自民党幹事長の三男・伸康氏が銀座のバーの 30代オーナーママと不倫 選挙期間中に所有タワマンに宿泊、演説を見守る姿も
NEWSポストセブン
結婚後初めての誕生日を迎えた真美子夫人
大谷翔平、結婚後初の真美子さんのバースデーで「絶景」をプレゼントか 26億円で購入したハワイの別荘は青い海と白い砂浜を堪能できるロケーション
女性セブン
幼少期から小学生相手にカツアゲを行うなどしていたという(SNSより)
「緑色の自転車に乗って、小学生に暴力をふるいカツアゲを…」2度目の性犯罪で公判中のクルド人ハスギュル・アッバス被告(21)が地域を震撼させた幼少期「警察官に手を出し公務執行妨害も…」
NEWSポストセブン
大谷の母・加代子さん(左)と妻・真美子さん(右)
《真美子さんの“スマホ機種”に注目》大谷翔平が信頼する新妻の「母・加代子さんと同じ金銭感覚」
NEWSポストセブン
トルコ国籍で日本で育ったクルド人、ハスギュル・アッバス被告(SNSより)
【女子中学生と12歳少女に性的暴行】「俺の女もヤられた。あいつだけは許さない…」 執行猶予判決後に再び少女への性犯罪で逮捕・公判中のクルド人・ハスギュル・アッバス被告(21)の蛮行の数々
NEWSポストセブン
二階俊博・元幹事長の三男・伸康氏が不倫していることがわかった(時事通信フォト)
【スクープ】二階俊博・元自民党幹事長の三男・伸康氏が年下30代女性と不倫旅行 直撃に「お付き合いさせていただいている」と認める
NEWSポストセブン
司忍組長も姿を見せた事始め式に密着した
《山口組「事始め」に異変》緊迫の恒例行事で「高山若頭の姿見えない…!」館内からは女性の声が聞こえ…納会では恒例のカラオケ大会も
NEWSポストセブン
浩子被告の顔写真すら報じられていない
田村瑠奈被告(30)が抱えていた“身体改造”願望「スネークタンにしたい」「タトゥーを入れたい」母親の困惑【ススキノ首切断事件】
NEWSポストセブン
筑波大学・生命環境学群の生物学類に推薦入試で合格したことがわかった悠仁さま(時事通信フォト)
《筑波大キャンパスに早くも異変》悠仁さま推薦合格、学生宿舎の「大規模なリニューアル計画」が進行中
NEWSポストセブン
『世界の果てまでイッテQ!』に「ヴィンテージ武井」として出演していた芸人の武井俊祐さん
《消えた『イッテQ』芸人が告白》「数年間は番組を見られなかった」手越復帰に涙した理由、引退覚悟のオーディションで掴んだ“準レギュラー”
NEWSポストセブン
12月6日に急逝した中山美穂さん
《追悼》中山美穂さん、芸能界きっての酒豪だった 妹・中山忍と通っていた焼肉店店主は「健康に気を使われていて、野菜もまんべんなく召し上がっていた」
女性セブン
「週刊ポスト」本日発売! 日本製鉄会長が激白「トランプに挑む覚悟」ほか
「週刊ポスト」本日発売! 日本製鉄会長が激白「トランプに挑む覚悟」ほか
NEWSポストセブン
都立高校vs私立中高一貫校「指定校推薦」の知られざる実態 私立校では理不尽な事態が起こるケースも
都立高校vs私立中高一貫校「指定校推薦」の知られざる実態 私立校では理不尽な事態が起こるケースも
マネーポストWEB