芸能

西川貴教が写真集発売「みんなが触りたくなるカラダに仕上がった」

aa

『西川貴教 五十而知天命 〜五十にして天命を知る〜』ではこんな和服姿も披露している

「50才にして写真集を出せるなんて本当にうれしくて。どんな撮影にも応えられるよう、素材として一級品のボディー作りにすべてをかけました! “みんなが触りたくなるカラダ”に仕上がっています」

 発売前から問い合わせが殺到した『西川貴教 五十而知天命 〜五十にして天命を知る〜』(小学館)について、西川貴教が舞台裏を明かす。

 鍛え抜いた肉体をさらけ出した写真集は3部構成。甲冑など思い出の衣装でキャラクターに扮するシーン、故郷の滋賀を舞台に着物姿、身にまとうものをそぎ落とした妖艶なボンデージ姿と、徐々に西川の“素”へ近付いていく。

「どんどんそぎ落として、最後はヌードになる。『この身体ひとつあれば、これから先もっと別のものにもなれる』という、後半生の闘いへ向けたぼくの覚悟でもあります」

 50代になって「ようやく着物を着ても見劣りしない年齢になってきた」と語る西川たっての希望で実現したのが、第2部の着物姿。

「大切に受け継がれた歴史ある紬にそでを通し、着る者にも着物に見合う品格や成熟した心構えが必要だと感じました。勉強して、もっと着物が似合う男になっていきたいです。

 スーツでも着物でも、身体作りをしていることで“着られる”ことがなくなったのが嬉しいです。『滋賀を代表するボディビルダー』なんて言っていただくこともありますが(笑い)、肉体を鍛えることは自分にとって、どんなお仕事や衣装にも妥協なくフルパワーで挑むための準備なんです」

写真/下村一喜

※女性セブン2021年3月4日号

aa

見事な肉体美を披露した

関連キーワード

関連記事

トピックス

広末涼子容疑者(時事通信フォト)と事故現場
広末涼子、「勾留が長引く」可能性 取り調べ中に興奮状態で「自傷ほのめかす発言があった」との情報も 捜査関係者は「釈放でリスクも」と懸念
NEWSポストセブン
男性キャディの不倫相手のひとりとして報じられた川崎春花(時事通信フォト)
“トリプルボギー不倫”川崎春花がついに「5週連続欠場」ツアーの広報担当「ブライトナー業務」の去就にも注目集まる「就任インタビュー撮影には不参加」
NEWSポストセブン
女優の広末涼子容疑者が傷害容疑で現行犯逮捕された
〈不倫騒動後の復帰主演映画の撮影中だった〉広末涼子が事故直前に撮影現場で浴びせていた「罵声」 関係者が証言
NEWSポストセブン
筑波大の入学式に臨まれる悠仁さま(時事通信フォト)
【筑波大入学の悠仁さま】通学ルートの高速道路下に「八潮市道路陥没」下水道管が通っていた 専門家の見解は
NEWSポストセブン
広末涼子容疑者(時事通信フォト)と事故現場
《事故前にも奇行》広末涼子容疑者、同乗した“自称マネージャー”が運転しなかった謎…奈良からおよそ約450キロの道のり「撮影の帰り道だった可能性」
NEWSポストセブン
長浜簡易裁判所。書記官はなぜ遺体を遺棄したのか
【冷凍女性死体遺棄】「怖い雰囲気で近寄りがたくて…」容疑者3人の“薄気味悪い共通点”と“生活感が残った民家”「奥さんはずっと見ていない気がする」【滋賀・大津市】
NEWSポストセブン
坂本勇人(左)を阿部慎之助監督は今後どう起用していくのか
《年俸5億円の代打要員・守備固めはいらない…》巨人・坂本勇人「不調の原因」はどこにあるのか 阿部監督に迫られる「坂本を使わない」の決断
週刊ポスト
女優の広末涼子容疑者(44)が現行犯逮捕された
「『キャー!!』って尋常じゃない声が断続的に続いて…」事故直前、サービスエリアに響いた謎の奇声 “不思議な行動”が次々と発覚、薬物検査も実施へ 【広末涼子逮捕】
NEWSポストセブン
自宅で亡くなっているのが見つかった中山美穂さん
《中山美穂さん死後4カ月》辻仁成が元妻の誕生日に投稿していた「38文字」の想い…最後の“ワイルド恋人”が今も背負う「彼女の名前」
NEWSポストセブン
再再婚が噂される鳥羽氏(右)
《芸能活動自粛の広末涼子》鳥羽周作シェフが水面下で進めていた「新たな生活」 1月に運営会社の代表取締役に復帰も…事故に無言つらぬく現在
NEWSポストセブン
山口組分裂抗争が終結に向けて大きく動いた。写真は「山口組新報」最新号に掲載された司忍組長
「うっすら笑みを浮かべる司忍組長」山口組分裂抗争“終結宣言”の前に…六代目山口組が機関紙「創立110周年」をお祝いで大幅リニューアル「歴代組長をカラー写真に」「金ピカ装丁」の“狙い”
NEWSポストセブン
中居正広氏と報告書に記載のあったホテルの「間取り」
中居正広氏と「タレントU」が女性アナらと4人で過ごした“38万円スイートルーム”は「男女2人きりになりやすいチョイス」
NEWSポストセブン