ライフ

今年のネイルのおすすめは「グリーン系」2~3色使ってランダム塗りを

アディクションの『ザ ネイルポリッシュ L』

アディクションの『ザ ネイルポリッシュ L』

ヘア&メイクアップアーティスト山本浩未さんが、オトナのための美容情報を紹介。今回は、季節をに合わせて楽しみたいネイルの話。ぜひ、流行りのカラーを取り入れてみて!

 * * *
 本格的に暑くなってきて素足にサンダル、半袖シャツという人も増えてきたと思います。足先や手元が目立つようになると、ネイルで爪にツヤや色をプラスしたくなりますよね!

 春夏のネイルの人気色は、ブルーやグリーンなどの寒色系とオレンジなどのイエロー系です。その中で私が断然おすすめしたいのが、グリーン系!

 街中のお洋服を見ても、今年はすごくグリーン系が多いと思いませんか? グリーンと言っても信号機の青みたいな激しい色じゃなくて、ピスタチオみたいなやわらかい色みや、抹茶オレみたいなちょっとくすんだ色みが流行です。

 各メーカーからグリーン系ネイルの新色がたくさん出ていますが、私のお気に入りは、アディクションの『ザ ネイルポリッシュ L』。グリーン系は3色あって、どれもステキ。そして今年ぜひぜひ試してほしいのが、全部の爪を同じ色で塗らずに2〜3色をミックスする、「ランダム塗り」です。

 塗るときは、右は薬指と人差し指、左は親指と中指に同じ色を使うといった感じで、ランダムに塗り分けるのがステキに見せるコツ。色はコントラストが効いた組み合わせより、同系色だけどちょっとニュアンスが違うものを組み合わせると、失敗なし。例えば、101Cのイエローグリーンと102Cのオリーブグリーンを組み合わせると、さりげなく品よく仕上がります。

『アディクション』は、おしゃれ系でハードルが高いブランドだと感じている人もいるかもしれませんが、流行りど真ん中の色みは、ちょっと足すだけでも垢抜けた印象に。しかもアーティストブランドらしく肌から浮かない色作りをしているので、おしゃれカラーでも案外肌になじむんです。

 グリーン系が流行といっても「洋服で取り入れるのはちょっと」という人も多いはず。ネイルなら手早く、さりげなく取り入れられるので、チャレンジしてみてください!

【プロフィール】
山本浩未(やまもと・ひろみ)/ヘア&メイクアップアーティスト1964年生まれ。「今すぐ実践できる」を発信する、メイクの第一人者。

※女性セブン2021年6月17日号

関連記事

トピックス

田中圭と15歳年下の永野芽郁が“手つなぎ&お泊まり”報道がSNSで大きな話題に
《不倫報道・2人の距離感》永野芽郁、田中圭は「寝癖がヒドい」…語っていた意味深長な“毎朝のやりとり” 初共演時の親密さに再び注目集まる
NEWSポストセブン
春の園遊会に参加された天皇皇后両陛下(2025年4月、東京・港区。撮影/JMPA)
《春の園遊会ファッション》皇后雅子さま、選択率高めのイエロー系の着物をワントーンで着こなし落ち着いた雰囲気に 
NEWSポストセブン
現在はアメリカで生活する元皇族の小室眞子さん(時事通信フォト)
《ゆったりすぎコートで話題》小室眞子さんに「マタニティコーデ?」との声 アメリカでの出産事情と“かかるお金”、そして“産後ケア”は…
NEWSポストセブン
週刊ポストに初登場した古畑奈和
【インタビュー】朝ドラ女優・古畑奈和が魅せた“大人すぎるグラビア”の舞台裏「きゅうりは生でいっちゃいます」
NEWSポストセブン
逮捕された元琉球放送アナウンサーの大坪彩織被告(過去の公式サイトより)
「同僚に薬物混入」で逮捕・起訴された琉球放送の元女性アナウンサー、公式ブログで綴っていた“ポエム”の内容
週刊ポスト
まさに土俵際(写真/JMPA)
「退職報道」の裏で元・白鵬を悩ませる資金繰り難 タニマチは離れ、日本橋の一等地150坪も塩漬け状態で「固定資産税と金利を払い続けることに」
週刊ポスト
2022年、公安部時代の増田美希子氏。(共同)
「警察庁で目を惹く華やかな “えんじ色ワンピ”で執務」増田美希子警視長(47)の知人らが証言する“本当の評判”と“高校時代ハイスペの萌芽”《福井県警本部長に内定》
NEWSポストセブン
ショーンK氏
《信頼関係があったメディアにも全部手のひらを返されて》ショーンKとの一問一答「もっとメディアに出たいと思ったことは一度もない」「僕はサンドバック状態ですから」
NEWSポストセブン
悠仁さまが大学内で撮影された写真や動画が“中国版インスタ”に多数投稿されている事態に(撮影/JMPA)
筑波大学に進学された悠仁さま、構内で撮影された写真や動画が“中国版インスタ”に多数投稿「皇室制度の根幹を揺るがす事態に発展しかねない」の指摘も
女性セブン
奈良公園と観光客が戯れる様子を投稿したショート動画が物議に(TikTokより、現在は削除ずみ)
《シカに目がいかない》奈良公園で女性観光客がしゃがむ姿などをアップ…投稿内容に物議「露出系とは違う」「無断公開では」
NEWSポストセブン
長女が誕生した大谷と真美子さん(アフロ)
《大谷翔平に長女が誕生》真美子さん「出産目前」に1人で訪れた場所 「ゆったり服」で大谷の白ポルシェに乗って
NEWSポストセブン
『続・続・最後から二番目の恋』でW主演を務める中井貴一と小泉今日子
なぜ11年ぶり続編『続・続・最後から二番目の恋』は好発進できたのか 小泉今日子と中井貴一、月9ドラマ30年ぶりW主演の“因縁と信頼” 
NEWSポストセブン