芸能

TBS野村彩也子アナの意外な弱点に朝の顔・安住伸一郎アナが喝!?

TBS野村彩也子アナに意外な弱みが?(写真/ロケットパンチ)

TBS野村彩也子アナに意外な弱みが?(写真/ロケットパンチ)

 朝の情報番組の低迷が続くTBSがついに動いた。9月で終了する『あさチャン!』の後継番組を、局のエースである安住紳一郎アナ(47)が担当すると発表されたのだ。

「安住アナは現在、『ぴったんこカン☆カン』『新・情報7daysニュースキャスター』『安住紳一郎の日曜天国』など5本のレギュラーを抱えている。ここに朝の帯番組が加われば“週7日間生放送”という超過密スケジュールです。それでも“最後の切り札”として抜擢されたことを意気に感じており、ヤル気マンマン。すでに各局の朝番組をすべてチェックして研究を重ねているらしい」(TBS関係者)

 その“ヤル気”に戦々恐々としているのが、打ち切りが決まった『あさチャン!』に出演中の野村彩也子アナ(23)だ。狂言師・野村萬斎(55)の娘としても知られる野村アナは、入社2年目ながら現在、『王様のブランチ』など看板番組9本のレギュラーを抱える売れっ子。

 TBS内でも、「育ちがよく嫌みのないキャラで大物芸能人にもひるまない真面目な仕事ぶりから、『ウチでも起用したい』というスタッフが多い」(別のTBS関係者)と好評価だが、一方でこんな弱点があるという。

「どうも朝が苦手みたいです。野村アナが天気を担当する『あさチャン!』は朝6時スタートのため、4時の局入りが基本ですが、彼女は5時頃に慌ててスタジオ入りすることも少なくない。ある日は5時を過ぎても姿を見せず、心配したスタッフが携帯に電話をしてもなかなか連絡がつきませんでした。結局、オンエア直前にスタジオ入りし難を逃れましたが、何でも“目覚ましをかけたけど寝過ごしてしまった”とのことで、放送後の野村アナは平謝りでした。

 真面目で仕事第一主義の安住アナは時間に厳しい。安住アナにとって大勝負となる『あさチャン!』の後継番組でも引き続き起用されるためには、野村アナはもう絶対に遅刻できない状況です」(同前)

 好事“睡魔”多し。

※週刊ポスト2021年6月18・25日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

田中圭と15歳年下の永野芽郁が“手つなぎ&お泊まり”報道がSNSで大きな話題に
《不倫報道・2人の距離感》永野芽郁、田中圭は「寝癖がヒドい」…語っていた意味深長な“毎朝のやりとり” 初共演時の親密さに再び注目集まる
NEWSポストセブン
春の園遊会に参加された天皇皇后両陛下(2025年4月、東京・港区。撮影/JMPA)
《春の園遊会ファッション》皇后雅子さま、選択率高めのイエロー系の着物をワントーンで着こなし落ち着いた雰囲気に 
NEWSポストセブン
現在はアメリカで生活する元皇族の小室眞子さん(時事通信フォト)
《ゆったりすぎコートで話題》小室眞子さんに「マタニティコーデ?」との声 アメリカでの出産事情と“かかるお金”、そして“産後ケア”は…
NEWSポストセブン
週刊ポストに初登場した古畑奈和
【インタビュー】朝ドラ女優・古畑奈和が魅せた“大人すぎるグラビア”の舞台裏「きゅうりは生でいっちゃいます」
NEWSポストセブン
逮捕された元琉球放送アナウンサーの大坪彩織被告(過去の公式サイトより)
「同僚に薬物混入」で逮捕・起訴された琉球放送の元女性アナウンサー、公式ブログで綴っていた“ポエム”の内容
週刊ポスト
まさに土俵際(写真/JMPA)
「退職報道」の裏で元・白鵬を悩ませる資金繰り難 タニマチは離れ、日本橋の一等地150坪も塩漬け状態で「固定資産税と金利を払い続けることに」
週刊ポスト
2022年、公安部時代の増田美希子氏。(共同)
「警察庁で目を惹く華やかな “えんじ色ワンピ”で執務」増田美希子警視長(47)の知人らが証言する“本当の評判”と“高校時代ハイスペの萌芽”《福井県警本部長に内定》
NEWSポストセブン
ショーンK氏
《信頼関係があったメディアにも全部手のひらを返されて》ショーンKとの一問一答「もっとメディアに出たいと思ったことは一度もない」「僕はサンドバック状態ですから」
NEWSポストセブン
悠仁さまが大学内で撮影された写真や動画が“中国版インスタ”に多数投稿されている事態に(撮影/JMPA)
筑波大学に進学された悠仁さま、構内で撮影された写真や動画が“中国版インスタ”に多数投稿「皇室制度の根幹を揺るがす事態に発展しかねない」の指摘も
女性セブン
奈良公園と観光客が戯れる様子を投稿したショート動画が物議に(TikTokより、現在は削除ずみ)
《シカに目がいかない》奈良公園で女性観光客がしゃがむ姿などをアップ…投稿内容に物議「露出系とは違う」「無断公開では」
NEWSポストセブン
長女が誕生した大谷と真美子さん(アフロ)
《大谷翔平に長女が誕生》真美子さん「出産目前」に1人で訪れた場所 「ゆったり服」で大谷の白ポルシェに乗って
NEWSポストセブン
『続・続・最後から二番目の恋』でW主演を務める中井貴一と小泉今日子
なぜ11年ぶり続編『続・続・最後から二番目の恋』は好発進できたのか 小泉今日子と中井貴一、月9ドラマ30年ぶりW主演の“因縁と信頼” 
NEWSポストセブン