芸能

狩野英孝のデジタル写真集から先行カット イケオジとK-POPがテーマ

狩野英孝

YouTubeでもバズリ中の狩野英孝

 ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン──芸人デビューしてからから18年。いまテレビだけでなくYouTubeでも大バズリ中の狩野英孝(39才)の自身初のデジタル写真集『スーパースター』が12月24日に発売される。

『女性セブン』では写真集の発売決定を記念し、アザーカットを限定で公開! 30代最後に、「やってみたい姿」や「今後なりたい自分の姿」をセルフプロデュースした同作。これであなたも狩野英孝の虜になるかも──。写真集ついて狩野はこう語る。

「事務所から“グラビア写真集のお仕事が来てます”と言われたとき、『おれもとうとう水着になるのか……』とドキドキしましたが(笑い)、今回は水着ではなく“イケオジ”と“K-POPアイドル”をコンセプトに決めました。

 イケオジはオフィス街で撮影しました。衣装が似合うか不安でしたが、着てみるとしっくりきて、ぼくもダブルのスーツが似合う年代になったかと感慨深かったです。

 K-POPは逆に若者ぶってるように見えないか不安だったんですが、スタッフさんがプロの仕事ぶりで仕上げてくれました。2020年の自粛期間中にK-POPに興味を持ち、こういう衣装を着てみたいなと思っていたので、夢が叶いました!

 そういえば昔、BTSのメンバーがぼくの“ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン”のギャグをマネしている映像を見たことがあるんです。今回はぼくがマネさせてもらいました(笑い)。

 写真集の完成形がどうなるかぼくにも未知数ですが、撮影はめちゃくちゃ楽しかったので見てくださるかたにもその楽しさが伝わったらうれしいです」

【プロフィール】
狩野英孝(かの・えいこう)/「ラーメン つけ麺 僕、イケメン!」でブレークしたお笑い芸人。人柄のよさがあふれ出ている“愛されキャラ”が、幅広い層から支持されている。YouTubeチャンネル『EIKO!GO!!』はチャンネル登録者数122万人以上。写真集撮影の裏側も公開中!

撮影/豊田亮 取材・文/井上明日香

※女性セブン2022年1月1日号

関連記事

トピックス

ロシアのプーチン大統領と面会した安倍昭恵夫人(時事通信/EPA=時事)
プーチンと面会で話題の安倍昭恵夫人 トー横キッズから「小池百合子」に間違われていた!
NEWSポストセブン
ブラジルを公式訪問される佳子さま(2025年6月4日、撮影/JMPA)
《ブラジルへ公式訪問》佳子さま、ギリシャ訪問でもお召しになったコーラルピンクのスーツで出発 “お気に入り”はすっきり見せるフェミニンな一着
NEWSポストセブン
「日本人ポップスターとの子供がいる」との報道もあったイーロン・マスク氏(時事通信フォト)
イーロン・マスク氏に「日本人ポップスターとの子供がいる」報道も相手が公表しない理由 “口止め料”として「巨額の養育費が支払われている」との情報も
週刊ポスト
中居の女性トラブルで窮地に追いやられているフジテレビ(右・時事通信フォト)
《会社の暗部が暴露される…》フジテレビが恐れる処分された編成幹部B氏の“暴走” 「法廷での言葉」にも懸念
NEWSポストセブン
渡邊渚さんが性暴力問題について思いの丈を綴った(撮影/西條彰仁)
《渡邊渚さん独占手記》性暴力問題について思いの丈を綴る「被害者は永遠に救われることのない地獄を彷徨い続ける」
週刊ポスト
母・佳代さんと小室圭さん
《眞子さん出産》“一卵性母子”と呼ばれた小室圭さんの母・佳代さんが「初孫を抱く日」 知人は「ふたりは一定の距離を保って接している」
NEWSポストセブン
長嶋茂雄さんとの初対戦の思い出なども振り返る
江夏豊氏が語る長嶋茂雄さんへの思い 1975年オフに持ち上がった巨人へのトレード話に「“たられば”はないが、ミスターと同じチームで野球をやってみたかった」
週刊ポスト
元タクシー運転手の田中敏志容疑者が性的暴行などで逮捕された(右の写真はイメージです)
《泥酔女性客に睡眠薬飲ませ性的暴行か》警視庁逮捕の元タクシー運転手のドラレコに残っていた“明らかに不審な映像”、手口は「『気分が悪そうだね』と水と錠剤を飲ませた」
NEWSポストセブン
金田氏と長嶋氏
《追悼・長嶋茂雄さん》400勝投手・カネやんが明かしていた秘話「一緒に雀卓を囲んだが、あいつはルールを知らなかったんじゃないか…」「初対決は4連続三振じゃなくて5連続三振」
NEWSポストセブン
違法薬物を所持したとして不動産投資会社「レーサム」の創業者で元会長の田中剛容疑者と職業不詳・奥本美穂容疑者(32)が逮捕された(左・Instagramより)
《レーサム創業者が“薬物付け性パーティー”で逮捕》沈黙を破った奥本美穂容疑者が〈今世終了港区BBA〉〈留置所最高〉自虐ネタでインフルエンサー化
NEWSポストセブン
《女子バレー解説席に“ロンドン五輪メダル組”の台頭》日の丸を背負った元エース・大林素子に押し寄せる世代交代の波、6年前から「二拠点生活」の現在
《女子バレー解説席に“ロンドン五輪メダル組”の台頭》日の丸を背負った元エース・大林素子に押し寄せる世代交代の波、6年前から「二拠点生活」の現在
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! ミスター長嶋茂雄は永久に!ほか
「週刊ポスト」本日発売! ミスター長嶋茂雄は永久に!ほか
NEWSポストセブン