小栗旬(39才)と山田優(38才)の間に第4子が誕生していたことがわかった。
「これまでは本人たちから子供の話をすることもあったけど、当分は語ることはないでしょう」ある芸能関係者は、そう断りを入れてからささやくように明かした。「2人の間には、この春に4人目のお子さんが生まれています」。
NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の主演で多忙な小栗と、2021年から個人事務所を設立して主婦をしながらモデル活動もしている山田が結婚したのは、10年前の2012年3月14日。その後は、2014年10月に第1子、2016年9月に第2子、そして小栗のハリウッドデビューに伴い米国生活をしていた2020年6月には、第3子を授かっていた。
まだ第1子の長女が7才での4人目となると、2人の育児も大変。ましてや、小栗は俳優人生で一番の大仕事、大河ドラマの主演中。それでも、ある山田の知人は「旦那さんは仕事以外では、きちんと家族との時間を持って、子供も公園に連れていくなどのイクメンです。優ちゃんも、毎朝5時半に起きてお弁当や朝食を用意するほどに完璧に育児をこなしていて、その上、大河の撮影現場のNHKに差し入れも届けるなど、奥さんとしても母親としても超優秀。今回の4人目も計画的に産んでいて、それだけ育てる自信があるのです。完璧な育児をされている」と話した。
たしかに2人は、単なる美男美女の人気芸能人夫婦というだけでなく、自分たちの行動力で誰もが憧れる私生活を築いてきた。
2019年から新型コロナウイルス禍になった2020年の夏までは、英語習得と小栗の仕事のために米国ロサンゼルスに移住。帰国後の小栗は、昨年秋放送のTBS系日曜ドラマ『日本沈没-希望のひと-』と、今年の『鎌倉殿の13人』と、立て続けに大作に主演。前出の芸能関係者は「それらも小栗さんが日本での俳優業を完全燃焼するつもりだから。大河ドラマを終えて、コロナも終息したら、もう一度ハリウッドに再挑戦する予定だといいます。人目を全く気にする必要がないロサンゼルスでの生活は、家族にとっても最高だったようで、のびのび育児ができる米国で、子供たちに英語の英才教育もしていくつもりなのでしょう」と語った。