芸能

田中みな実「左肩に60万円バッグ、右手に犬のフン」真似できない総額100万円ファッションセンス

田中みな実

高級バッグを肩にかける田中みな実

 小柄で、ひときわ細くて白い腕でリードを引く美女が、都内のオフィス街を散歩している。天気も良かった10月上旬の日中。フリーアナウンサー田中みな実(35才)が、高齢女性とともに、愛犬を散歩させていた。

 道中では、愛犬のフンも持参していたビニール袋で手際よく処理していて、慣れた様子が伝わってくる。愛犬家として知られる彼女はマナーも当然のように守っていた。ただ、それ以上に気になったのは、彼女のハイセンスなファッションだ。

 というのも、肩にかけている黒のバッグは、ハリウッド女優のオルセン姉妹のプロデュースブランド「THE ROW(ザ・ロウ)」のもので、約60万円もする。人気すぎて、現在では新品は購入できなくなっている逸品。さらにロングスカートからのぞく黒のブーツも、同じザ・ロウでお値段は約20万円。あるファッション誌関係者は「2007年に設立されたザ・ロウは、おしゃれなセレブを中心に、世界中で人気を博しています。老舗のハイブランドと肩を並べるほどの高額でも、どの商品も飛ぶように売れてしまうのです。田中さんもさすがのファッション通ですね」とうなった。

 累計発行部数60万部と大ヒットを飛ばした写真集「Sincerely yours…」を発売した2019年ごろからは、ファッション誌にも引っ張りだことなり、「田中さんが雑誌やSNSでオススメした美容品やコスメなどが軒並みヒットして、『みな実売れ』という言葉まで誕生したほどでした」(前出・ファッション誌関係者)

 私生活での、ただの愛犬の散歩のファッションでも上から下までで総額100万円はすると見られる。まさに365日、気を抜かずに自分磨きをし続けている証しといえよう。

 多くのタレントを担当するあるスタイリストも「身長は150cmほどと小柄ですが、かわいい服もセクシーな服も着こなしていて、日本人女性にとっては自分を投影しやすいファッションリーダーです。ただし、実際は人一倍高い美意識と毎日の節制で、本当に細くて抜群のスタイルをキープされている。そして、このファッションセンス。なかなか一般人にはマネできない領域に達しています」と脱帽した。

 10月8日放送の冠ラジオ番組『田中みな実 あったかタイム』(TBSラジオ)では、「フリーアナウンサーって書かれることが多いけど、今はフリーアナウンサーの仕事はしてない。MCやってないんですよ」と語り、「でも、女優って何だか歯がゆい。だから、私は、肩書無しでいきたいと思っているんですよ」と話した。

関連キーワード

関連記事

トピックス

不倫報道のあった永野芽郁
《“イケメン俳優が集まるバー”目撃談》田中圭と永野芽郁が酒席で見せた“2人の信頼関係”「酔った2人がじゃれ合いながらバーの玄関を開けて」
NEWSポストセブン
六代目体制は20年を迎え、七代目への関心も高まる。写真は「山口組新報」最新号に掲載された司忍組長
山口組がナンバー2の「若頭」を電撃交代で「七代目体制」に波乱 司忍組長から続く「弘道会出身者が枢要ポスト占める状況」への不満にどう対応するか
NEWSポストセブン
母・佳代さんのエッセイ本を絶賛した小室圭さん
小室圭さん、母・佳代さんのエッセイ本を絶賛「お母さんと同じように本を出したい」と自身の作家デビューに意欲を燃やす 
女性セブン
日本館で来場者を迎えるイベントに出席した藤原紀香(時事通信フォト)
《雅子さまを迎えたコンサバなパンツ姿》藤原紀香の万博ファッションは「正統派で完璧すぎる」「あっぱれ。そのまま突き抜けて」とファッションディレクター解説
NEWSポストセブン
国民民主党の平岩征樹衆院議員の不倫が発覚。玉木代表よりも重い“無期限の党員資格停止”に(左・HPより、右・時事通信フォト)
【偽名不倫騒動】下半身スキャンダル相次ぐ国民民主党「フランクで好感を持たれている」新人議員の不倫 即座に玉木代表よりも重い“無期限の党員資格停止”になった理由は
NEWSポストセブン
ライブ配信中に、東京都・高田馬場の路上で刺され亡くなった佐藤愛里さん(22)。事件前後に流れ続けた映像は、犯行の生々しい一幕をとらえていた(友人提供)
《22歳女性ライバー最上あいさん刺殺》「葬式もお別れ会もなく…」友人が語る“事件後の悲劇”「イベントさえなければ、まだ生きていたのかな」
NEWSポストセブン
4月24日発売の『週刊文春』で、“二股交際疑惑”を報じられた女優・永野芽郁
永野芽郁、4年前にインスタ投稿していた「田中圭からもらった黄色い花」の写真…関係者が肝を冷やしていた「近すぎる関係」
NEWSポストセブン
東京高等裁判所
「死刑判決前は食事が喉を通らず」「暴力団員の裁判は誠に恐い」 “冷静沈着”な裁判官の“リアルすぎるお悩み”を告白《知られざる法廷の裏側》
NEWSポストセブン
第一子となる長女が誕生した大谷翔平と真美子さん
《インスタで娘の誕生報告》大谷翔平、過熱するメディアの取材攻勢に待ったをかけるセルフプロデュース力 心理士が指摘する「画像優位性効果」と「3Bの法則」
NEWSポストセブン
永野芽郁
《永野芽郁、田中圭とテキーラの夜》「隣に座って親しげに耳打ち」目撃されていた都内バーでの「仲間飲み」、懸念されていた「近すぎる距離感」
NEWSポストセブン
18年間ワキ毛を生やし続けるグラドル・しーちゃん
「女性のムダ毛処理って必要ですか?」18年間ワキ毛を生やし続けるグラドル・しーちゃん(40)が語った“剃らない選択”のきっかけ
NEWSポストセブン
不倫疑惑が報じられた田中圭と永野芽郁
《田中圭に永野芽郁との不倫報道》元タレント妻は失望…“自宅に他の女性を連れ込まれる”衝撃「もっとモテたい、遊びたい」と語った結婚エピソード
NEWSポストセブン