2023年の幕開けは、女優の土屋太鳳(28)とGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー片寄涼太(28)の結婚というビッグカップル誕生から始まった。元日にふたりの結婚と太鳳の妊娠も発表された。
太鳳の実姉であるタレント・土屋炎伽(ほのか、30)は、Instagramのストーリーズで「太鳳、結婚おめでとう」と妹に祝福メッセージを寄せていた。弟で声優兼俳優の土屋神葉(しんば、26)は、2月末で事務所を退社してフリーランスで活動していくことを発表。話題に事欠かない土屋家だが、NEWSポストセブンが取材を進めると、姉の炎伽もかねてから交際していたアメフト選手と結婚が近いことがわかった。炎伽の知人が証言する。
「お相手は、国内リーグに所属する社会人アメフトチームの日本人選手の方だそうです。アメフト強豪大学の出身で、俊足のイケメン人気選手です」
もともと一般の企業に勤務していた炎伽は、2019年に「ミス・ジャパン日本大会」で初代グランプリに輝き一躍脚光を浴びた。現在はタレント活動を行い、太鳳が監督・脚本・主演(有村架純とダブル主演)を務めたショートフィルム『Prelude ~プレリュード~』で女優デビューも果たした。炎伽と相手の男性とは社会人時代に出会ったようだ。