各スポーツ紙がスクープ合戦を繰り広げるのが、元旦の風物詩だ。今年、紙面を賑わせたのは亀梨和也(37才)と田中みな実(37才)の熱愛だった。
「ふたりは2023年9月発売の美容雑誌での『ビューティー対談』で意気投合し、急接近した。交際期間はまだ数か月の“ホヤホヤ”です」(スポーツ紙記者)
亀梨はこれまでに小泉今日子(57才)や深田恭子(41才)と交際してきた。年上だった2人に対し、田中は亀梨と同年齢。それでも、情熱的で艶っぽく、こだわりをもって仕事に取り組む自立した女性像には重なるところが多く、亀梨の理想が透けて見える。
一方の田中は、《ハラハラさせる少年っぽさもありながら穏やかさも兼ね備えている。そこが魅力的だなって思うんです》と、前出の対談で亀梨の印象を語っていた。
実はこの対談の少し前の昨年7月、ふたりはドラマで初共演を果たしていた。
「今年4月クールに放送される、石原さとみさん(37才)主演のドラマです。石原さんの子育ての状況もあり、放送の半年以上前という、連ドラとしては異例の早撮りでした。
雑誌での対談に先立って、ゆっくり時間を共有できるドラマの現場があったことが、ふたりの熱愛を加速させたんでしょう」(前出・スポーツ紙記者)
一部には、年内の結婚も視野に入れているという声も。
「ドラマの現場で、石原さんが子育てについて周囲に話していたんです。“撮影で離れるときには、母乳を冷凍してきている”とか。そういった話を耳にして、結婚や出産を意識したのかも。ふたりとも30代後半を迎えていますからね。ビッグカップル誕生の陰には、石原さんのナイスアシストがあったようです」(テレビ局関係者)
見事な連携で“ゴール”までいくか。
※女性セブン2024年1月18・25日号