芸能

田中みな実と亀梨和也 2人を結んだ「美容マニア」「自炊」の共通点、みな実にとっては“完璧”な相手か

ふたりには意外な共通点も(時事通信フォト)

ふたりには「美容」や「自炊」という意外な共通点(時事通信フォト)

 年始の恒例ともいえる芸能界の熱愛報道ラッシュ。中でも世間の度肝を抜いたのは、フリーアナウンサーの田中みな実(37)と亀梨和也(37)の交際報道だろう。報道によると、2人は共演する今年4月期放送予定のドラマ『Destiny』(テレビ朝日系)の撮影で意気投合。ドラマは昨年7~9月にかけて撮影されていたというが、同時期に行なわれた女性誌の対談をきっかけに急接近、昨年9月頃から交際を開始したという。

 双方の事務所は報道に対し、「お仕事をご一緒して以来、仲良くさせていただいています」と回答した。

 田中といえば、TBSを退社しフリーアナに転身した後は、それまでの“ぶりっ子・あざといキャラ”に加え、「美に対してストイックすぎる」キャラクターとしても大ブレイク。バラエティ番組などではそういった「完璧主義」な面があるが故に、なかなか恋愛ができないのではないかといじられることもあった。そんな彼女が亀梨を選んだ理由は何だったのか。芸能関係者が言う。

「2人を繋げたのは『美容』です。亀梨さんは月刊美容誌に連載を持つほどの“美容マニア”で、撮影にも私物の1本1万円以上はする高級美容液を持ち込み、フェイスパックも欠かしません。最新の美容家電にも詳しく、まさに『男性版・田中みな実』なのです。

 さらに、お互い料理に対してこだわりがあるところも共鳴した理由だったのでしょう。みな実さんは『外食はほとんどしない。基本的に家で自炊している』と話しており、自炊歴20年という亀梨さんも、テレビ番組でフレンチのフルコースを振る舞うほどの料理の腕前です。

 常日頃から異性に求めるものとして『尊敬できて、会話が続く人』と公言しているみな実さんにとっては“完璧”な相手だったのでしょう」

 一部では「田中が子供を欲しがっており、結婚も視野に入れている」と報道された2人。

「みな実さんは紹介した化粧品などが飛ぶように売れ、『みな実売れ』という言葉もできたほど。もしゴールインし、子供ができたら『みな実流の育児を知りたい』とバラエティ番組や雑誌・講演などでも引く手あまたでしょう。ベビーグッズの展開なども入れたら、成功の可能性は無限大です」(同前)

「モテない負け組女子」から一躍「超勝ち組」へ──。田中みな実の進化はとまらない。

※週刊ポスト2024年1月26日号

関連記事

トピックス

ハワイにある豪華別荘の着工式に参加した際の大谷夫妻(不動産開発会社のHPより)
大谷翔平、ハワイ豪華別荘で一悶着 着工式の写真が不動産開発会社公式サイトから削除 工期は遅れ、今年のオフシーズンを過ごせない可能性も
女性セブン
イギリス出身のインフルエンサーであるボニー・ブルー(本人のインスタグラムより)
《出産ライブ配信を予告》金髪美人インフルエンサー(25)、実は妊娠していなかった…「不妊治療の費用をサポートしたい」注目集めるための発言か
NEWSポストセブン
元カリスマホストの城﨑仁氏
【現在は通販会社を起業】47歳になった元カリスマホスト・城咲仁が語るホスト問題「ホストのために自分を安売りしないでほしい」
NEWSポストセブン
渡辺氏がかつて運営していた喫茶店跡地(常陸大宮市のXより)
《金スマが終わって農業も終了へ》『ひとり農業』ロケ地でビニールハウス、小屋が解体…名物ディレクターの母親が明かした「片付け」
NEWSポストセブン
山田さんが今年のエランドール賞・新人賞について綴る(時事通信フォト)
納得の6人が受賞した『エランドール賞』新人賞に「そうそう、その通り!」と大拍手を送る山田美保子氏「心から信頼している賞です」
女性セブン
ビアンカ・センソリ(カニエのインスタグラムより)
《母親が限界を迎えつつある》カニエ・ウェストの“透けドレス騒動”で17歳年下妻の親族が貫く沈黙
NEWSポストセブン
金スマ放送終了に伴いひとり農業生活も引退へ(常陸大宮市のX、TBS公式サイトより)
《中居正広と歩んだ17年》金スマの名物ディレクター・渡辺ヘルムート直道氏が「ひとり農業」生活を引退へ 番組打ち切りで変貌した現地の様子
NEWSポストセブン
コムズ被告(時事通信フォト)
《テレビリモコンを強引に押し込み、激しく…》“ディディ事件”のドキュメンタリー番組で女性が告発「性暴力を実行するための“共犯”がいる」、ショーン・コムズ被告は同番組を“1億ドル”で訴える【フリーク・オフ騒動】
NEWSポストセブン
『ニュースセンター9時』の司会を務めた草野仁さん(1981年)
《視聴率20%越えワイドショーの司会務めた草野仁》サリン事件を徹底追及も「今の情報番組は視聴者の知りたいことに切り込んでいない」明かしたテレビ業界が弱くなった原因
NEWSポストセブン
イギリス出身のインフルエンサーであるボニー・ブルー(本人のインスタグラムより)
《世界最大の出産ライブ配信》「1000人以上の男性と関係を持った」金髪美人インフルエンサー(25)に「子どもがかわいそう」と批判殺到
NEWSポストセブン
昨年末に妊娠を公表して以来、初めての公の場に現れた真美子夫人
大谷翔平の妻・真美子さん、注目を集める“ファストファッション中心のスタイリング”の金銭感覚 ハイブランドで着飾る「奥さま会」に流されない“自分らしさ”
女性セブン
「令和ロマン」高比良くるま
《令和ロマン・高比良くるま》不倫交際のお相手・既婚女性に「ティファニーのペアリング」を渡すも突然の“ポイ捨て” 直撃取材に「すみません…すみません…」
NEWSポストセブン