スポーツ

《大谷翔平の結婚相手》田中真美子さんは大学時代「学科のアイドル」カラオケで熱唱した日 「彼女は人間性が素晴らしい」との評

韓国で行われたパーティーに出席した真美子さん(球団フォトグラファーのSNSより)

韓国で行われたパーティーに出席した真美子さん(球団フォトグラファーのSNSより)

 3月18日に韓国・高尺スカイドームで行われたドジャースと韓国代表の親善試合。打席に立つ大谷翔平(29)の姿を、客席から妻・田中真美子さん(27)がうれしそうに見守っていた。真美子さんは大谷の両親、通訳の水原一平氏の妻と並んで座っており、すっかりファミリーの一員として打ち解けた様子だった。

“世界のオオタニ”のハートを射止めた真美子さんは、女子バスケットボールWリーグの富士通レッドウェーブに所属していた元バスケ選手で(昨年引退)、日本代表候補にも選ばれた経験の持ち主だ。身長180センチで、ファッションモデルの仕事をしたこともある。元アスリートという経歴も含め、真美子さんに好感を持つ大谷ファンは多いようで、ネット上では〈この2人を応援したい〉や〈真美子さんでよかった〉といった祝福の声があふれている。

「学科のアイドルだった」

 真美子さんは、女子バスケの名門である東京成徳大学高等学校から早稲田大学に進学した。大学時代に同じクラスだったという人物は、「ザ・いい人」と彼女の人柄に太鼓判を押す。

「友達をちょっとイジって場を盛り上げるようなことはあっても、他人の悪口は絶対言いません。あとはフットワークも軽くて、遊びに誘うと、すぐに『その日は空いてるよ!』みたいにノリよく返してくれます。男女問わず好かれていて、クラスでも中心的な存在でした。真美子を嫌いな人はいなかったんじゃないかな」(真美子さんの大学時代のクラスメイト)

関連キーワード

関連記事

トピックス

中学時代の江口容疑者と、現場となった自宅
「ガチ恋だったのかな」女子高生死体遺棄の江口真先容疑者(21) 知人が語る“陰キャだった少年時代”「昔からゲーマー。国民的アニメのカードゲームにハマってた」【愛知・一宮市】
NEWSポストセブン
すき家がネズミ混入を認め全店閉店へ(左・時事通信フォト、右・HPより 写真は当該の店舗ではありません)
【こんなに汚かったのか…】全店閉店中の「すき家」現役クルーが証言「ネズミ混入で売上4割減」 各店舗に“緊急告知”した内容
NEWSポストセブン
中居の女性トラブルで窮地に追いやられているフジテレビ(右・時事通信フォト)
X子さんフジ退社後に「ひと段落ついた感じかな」…調査報告書から見えた中居正広氏の態度《見舞金の贈与税を心配、メッセージを「見たら削除して」と要請》
NEWSポストセブン
ロコ・ソラーレが関東で初めてファンミーティングを開催(Instagramより)
《新メンバーの名前なし》ロコ・ソラーレ4人、初の関東ファンミーティング開催に自身も参加する代表理事・本橋麻里の「思惑」 チケットは5分で完売
NEWSポストセブン
江口容疑者と自宅
《16歳女子高生の遺体を隠し…》「6人家族だけど、共働きのご両親が不在がちで…」江口真先容疑者(21)が実家クローゼットに死体を遺棄できた理由
NEWSポストセブン
中居氏による性暴力でフジテレビの企業体質も問われることになった(右・時事通信)
《先輩女性アナ・F氏に同情の声》「名誉回復してあげないと可哀想ではない?」アナウンス室部長として奔走 “一管理職の職責を超える”心労も
NEWSポストセブン
濱田淑恵容疑者の様々な犯罪が明るみに
【女占い師が逮捕】どうやって信者を支配したのか、明らかになった手口 信者のLINEに起きた異変「いつからか本人とは思えない文面になっていた」
週刊ポスト
中居の女性トラブルで窮地に追いやられているフジテレビ(右・時事通信フォト)
「スイートルームの会」は“業務” 中居正広氏の性暴力を「プライベートの問題」としたフジ幹部を一蹴した“判断基準”とは《ポイントは経費精算、権力格差、A氏の発言…他》
NEWSポストセブン
大手寿司チェーン「くら寿司」で迷惑行為となる画像がXで拡散された(時事通信フォト)
《善悪わからんくなる》「くら寿司」で“避妊具が皿の戻し口に…”の迷惑行為、Xで拡散 くら寿司広報担当は「対応を検討中」
NEWSポストセブン
男性キャディの不倫相手のひとりとして報じられた川崎春花(時事通信フォト)
“トリプルボギー不倫”4週連続欠場の川崎春花、悩ましい復帰タイミング もし「今年全休」でも「3年シード」で来季からツアー復帰可能
NEWSポストセブン
騒動があった焼肉きんぐ(同社HPより)
《食品レーンの横でゲロゲロ…》焼肉きんぐ広報部が回答「テーブルで30分嘔吐し続ける客を移動できなかった事情」と「レーン上の注文品に飛沫が飛んだ可能性への見解」
NEWSポストセブン
中居の女性トラブルで窮地に追いやられているフジテレビ
「スイートルームで約38万円」「すし代で1万5235円」フジテレビ編成幹部の“経費精算”で判明した中居正広氏とX子さんの「業務上の関係」 
NEWSポストセブン