芸能

WEST.桐山照史&狩野舞子、大はしゃぎのハネムーンを空港出発ロビーで目撃 “時折顔を寄せ合い楽しそうにおしゃべり”狩野は航空券をなくして大騒ぎ

新婚旅行に行くWEST.桐山照史と狩野舞子(HPより)

新婚旅行に向かったWEST.桐山照史と狩野舞子(HPより)

 背負ったリュックの肩紐をしっかりと握る両手から、彼がどれだけこの旅を心待ちにしていたかが伝わってくる──。寒さが少し和らいだ2月中旬の夜。インバウンド客などで混雑する羽田空港の出発ロビーに、ひときわ目立つカップルが姿を現した。

 キャップを後ろかぶりにし、変装なしで堂々と歩いていたのは、WEST.の桐山照史(35才)。隣に寄り添う長身の女性は、1月3日に彼との結婚を発表したばかりの、元バレーボール女子日本代表・狩野舞子(36才)だった。

「ふたりとも金髪だったので、かなり目立っていましたね。時折顔を寄せ合って楽しそうにおしゃべりする姿は、本当に新婚さんらしい、仲むつまじい雰囲気でした」(目撃した人)

 ふたりの出会いはWEST.がスペシャルサポーターを務めた『ワールドカップバレーボール2019』(フジテレビ系)での共演。ゲスト出演者の狩野を桐山が「舞子さん」と呼ぶなど、ピッタリ息の合った様子だったが、2023年4月に本誌『女性セブン』が報じるまで、ふたりの交際は“ノーマーク”。

「出会ってすぐに恋に発展したようで、自宅デートや沖縄でのスキューバダイビングデートを楽しんでいました。桐山さんが仕事で長期間家を空けるときには、狩野さんが彼のワンちゃんのお世話をしていたそうですよ」(狩野の知人)

 熱愛報道をきっかけにふたりは結婚に向けて急加速。「2024年中に結婚発表することも考えていた」(前出の知人)という。しかし、昨年はWEST.にとってデビュー10周年のメモリアルイヤー。ファンや関係者への配慮から、結婚は今年に延期した。

「それでも高まる気持ちを抑えられなかったんでしょうね。桐山さんは昨年のかなり早い段階から“2月のこの時期は休みたいんです”と周囲に話し、念入りにスケジュール調整をしていました。旅行の計画を立てるのがよほどうれしいのか、準備段階から大はしゃぎ。みんな温かい目で見守っていましたよ(笑い)。行き先はゴルフも海も楽しめる海外のようです」(芸能関係者)

 一方の狩野も発表を待ちきれなかったのか、フライングぎみの“匂わせ”が話題になった。

「WEST.のコンサートチケットの写真に『最高でした』と添えてSNSで公開したり、桐山さんの自宅のものとそっくりのカーテンや壁紙などが写り込んだ写真をアップしたり。似た者同士というか、ふたりとものめりこむと、周りが見えなくなるタイプなんでしょうね」(前出・芸能関係者)

 冒頭の羽田空港では、狩野が航空券をなくしてしまい、大騒ぎする一幕もあったという。

「桐山さんは終始心配した様子で、サポートしていました。当人たちはハラハラだったと思いますが、トラブルを協力して解決する様子からは、ふたりの強い絆を感じました」(前出・目撃した人)

 WEST.は『ええじゃないか』でCDデビューし今年で11年目。3月には11枚目のアルバム発売や、全国9都市でのアリーナツアーが予定されている。変装なしのハネムーンを機に、今後は堂々の2ショットも“ええじゃないか!”と解禁となるか。

女性セブン202536日号

関連記事

トピックス

昨年末に妊娠を公表して以来、初めての公の場に現れた真美子夫人
大谷翔平の妻・真美子さん、注目を集める“ファストファッション中心のスタイリング”の金銭感覚 ハイブランドで着飾る「奥さま会」に流されない“自分らしさ”
女性セブン
お店を後にする(2025年)
長澤まさみ「寒波の夜にほろ酔い熱唱」スタイリングを任せる親友・野波麻帆と昭和レトロな雰囲気のスナックへ、マイク片手に美声を披露
女性セブン
自伝本を発売した小室佳代さん(2017年9月)
小室佳代さん自伝本で際立つ“雅子さまとのシンクロ” 「損失」「人格否定」「命のスープ」…皇室を匂わせる表現が複数登場、元婚約者や金銭トラブルについては黙殺
女性セブン
不倫にどっぷりハマっていた「令和ロマン」高比良くるま
《スクープ全真相》令和ロマン・高比良くるま「M-1連覇」の影で既婚女性と1年不倫「A子さんに慰めてもらっていた」証言も
NEWSポストセブン
世界を知ればもっと楽しめる/大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』(NHK総合日曜夜8時放送中)より
【花魁になれるのは100人にひとり】大河ドラマ『べらぼう』で注目が集まる江戸時代・吉原の過酷な女郎社会 心の支えは本当に好きになった“間夫”だった
週刊ポスト
窮地の二階伸康氏(左)を父・俊博氏はどう見るか(時事通信フォト)
【政界のドンの後継者、不倫騒動のその後】三男・伸康氏が参院選出馬も地元は厳しい視線 二階俊博氏に息子の不倫問題を直撃すると「そんなこと私が知っているわけない」
週刊ポスト
20代女性との不倫が明らかになった「令和ロマン」高比良くるま
《スクープ》令和ロマン・高比良くるま、突然の活動自粛の裏に「既婚女性との不倫」1年以上にわたる交際が発覚
NEWSポストセブン
佳子さまが退勤時に手にしていたのは「国民的なカフェラテ」
《退勤後にお飲みに…》佳子さまが手にしていた「コンビニカフェラテ」 森永乳業は「大変光栄に思います」とコメント
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《真美子さんとのウェディング》大谷翔平結婚式の有力候補「ハワイ25億円別荘」リゾート敷地内に絶景の式場が…工事終了予定は「2025年春」
NEWSポストセブン
“激痩せ”に心配の声が相次ぐアリアナ・グランデ(時事通信フォト)
《8年ぶり来日》アリアナ・グランデ(31)衝撃の“激痩せ”に心配の声 本人は「過去の体型は人生で最も落ち込んだ状態。抗うつ剤を大量に服用し、ちゃんと食事もしていなかった」
NEWSポストセブン
ドラマ『最後から二番目の恋』で共演した中井貴一と小泉今日子
《フジテレビ、ドラマ撮影現場の受難》“月9枠”4月期『最後から二番目の恋』は予定通り放送へ、7月期は「企業が協力にNG」「男性アーティストが降板」で宙ぶらりん
女性セブン
中居正広
《中居正広が最後の動画を公開》右手を振るシーンに込められた「意図」 元SMAPメンバーへの想いとファンへの感謝「これまでの、ほんの気持ちをこめて」
NEWSポストセブン