女優・新垣結衣(32)と歌手で俳優の星野源(40)の結婚が所属事務所を通じて発表され、各方面から祝福の声があがった。
生粋のインドア派として知られる新垣。プライベートなツーショットが報じられたことはなく、デートはもっぱら自宅だったようだ。2017年に出演した『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、買い物は通販頼りで、オフも家からほぼ出ない生活を送っていることを明かし、ストレス解消法は「家の中の普段触らないエリアを唐突に掃除すること」、自宅では「縦の状態でいるときがあまりない」と常に“横になっている”ことを告白した。
そんな“インドア派”新垣の貴重なお出かけシーンを、NEWSポストセブンは複数回にわたってキャッチしていた。
2019年9月下旬、メガネに帽子、マスクの変装3点セットで新垣が向かっていたのは、高級焼肉店。あいにくの雨の中、カーディガンの下に着た黒のノースリーブのシャツから、控えめにのぞかせた胸元が色っぽさを醸し出していた。当時、居合わせた客はこう語っていた。
「地味というかおとなしめの服装なのになんだか雰囲気がある人だなと思って、よく見たらガッキーでした。誰かと待ち合わせしていたようで、周囲を気にしながら個室へ入っていきました」
焼肉を一緒に食べたお相手は、星野源ではなかった。
「個室からはガッキーと一緒に同年代の女性が出てきました。彼女も大きなマスクをしていましたが、オーラはダダ漏れ。女優の蓮佛美沙子さんでした。2人は蓮ちゃん、ガキぽんと呼び合っていましたよ」(同前)