“ムロケン”こと喫茶店のスピリチュアルマスター・室井健助さん。今回霊視するのは、明るく豪快なキャラクターで人気の映画コメンテーター・LiLiCo(44才)。派手で快活な顔の裏にある、思いとは?
――著名人では珍しく、マネジャーを連れずにひとり現れたLiLiCo。ムロケンは納得したような表情で、いきなり結婚について切り出した。
室井:ズバリ言います。結婚線は全部ダメ。もし結婚したい相手に出会っても、相当努力しないとね。離婚を1回してますね。手相を見ればわかる。ひとりで生きられる手相ですから。
LiLiCo:私、その言葉を待っていたんです。「44才で独身ですよ。大丈夫ですか?」って他人から言われるんだけど、私は小森のおばちゃまみたいになりたいの。
室井:大丈夫。充分ひとりで強く生きていけます。
LiLiCo:派手なメイクや服装をして、私は“LiLiCo”っていうキャラクターを作り上げているんです。本当のLiLiCoを見てくれない男には興味がないの。
室井:チャラチャラして見えるけど、真面目だってわかります。あなたは1回バツがあっても、男性遍歴が格別あるわけじゃない。
LiLiCo:そうなの! 私は友達になると恋愛にならないんです。出会って3回以内にキスするか好きですって意思表示しないといけませんよね? そうできない自分を、どうすれば直せるかなって。
室井:恋愛上手の人は、あっという間に異性をかっさらうんですよ。そういう意味でも、恋愛の上では努力しないと。
LiLiCo:正直、恋愛では努力したことがない。昔、結婚していた相手が飲食関係の人だったので、私が料理して胃袋をつかむ必要はなかったし。でも最近は料理も好きになってきたし、そういうことに努力をするのもいいかなって。
※女性セブン2015年7月23日号