俳優の大泉洋(42)が、TEAM NACSの舞台『悪童』の発表会見に登場した。笑いの絶えない会見場は、もはやコントの舞台? 熱い友情の続く彼らに触発されてか、思わず劇団に入りたくなった女性記者も…。記者たちの座談会を開催!
T美:大泉洋さん率いる、TEAM NACSの記者会見に行ってきたわよ。
S子:TEAM NACSってなに?
I代:北海道ローカルの『水曜どうでしょう』で有名になった大泉さん、っていうことは、やっぱり北海道関係なのかしら?
T美:そう、その通り。
S子:北海学園大学の演劇研究会のメンバーだった5人が集まって作った演劇ユニットなのよ。メンバーは、大泉さんの他は、森崎博之さん、安田顕さん、戸次重幸さん、音尾琢真さん。
I代:最近のドラマや映画で、よく見る顔ぶれじゃない! なんだか、とっても濃ゆ~い感じね。
T美:そうなのよ~! 新しい舞台『悪童』の発表会見だったんだけど、本題はそっちのけでコントがすぐに始まっちゃうのよ。
S子:大泉洋さんらしい…。そのハイテンションぶりは、テレビと変わらないのね。
T美:そうなの。内容を間違えて質問しちゃった記者に「出禁にするぞ!」って言ってイジったり、普段は北海道にいるリーダー・森崎さんが「農作物の収穫があるからいけない」って、メンバーの結婚式を欠席したことを暴露したり…。
I代:おもしろすぎる! 会見なのに、テレビの収録を見てるみたいね。
T美:そうなのよ~。イジられた記者も、まんざらでもなさそうに照れ笑いしてたわよ。
S子:和気あいあいとしてたのね。そんなにぎやかな5人だけど、私生活では、5人中3人が、パパだって聞いたわ。おうちの中だと、どんな感じなんだろうね。
T美:大泉さんが、娘さんの話をしてた! いま、4才なんですって。
I代:あら~! いちばんかわいい時じゃない。
T美:かわいくてしょうがないみたいで、会見中突然、「ウチの娘を、『TEAM NACS』に入れよう」って言い出したのよ(笑い)。