ファッションプロデューサーの植松晃士氏が、世のオバさんたちに美しく健康に生きるためのアドバイスを贈ります。今回は、SNSと新チャレンジのお話です。
* * *
皆さん、ご機嫌よう! 突然ですが、皆さまはSNSを利用していますか? SNSとは、ツイッターやインスタグラム、フェイスブックなどのネットサービスのことです。
SNSを利用しないまでも、スマホの自撮りや、画面を保存するスクリーンショット(通称スクショ)を駆使して、さまざまな画像データをスマホに保存する中高年女性が増えているとか。
スマホに保存した写真を見せ合いながら、少女のように頬を染めるオバさまがたの姿は、見ていて微笑ましいもの。待ち受け画面は“20代男子限定”と決めている人もいるそうですよ。
オバさまがたの間で20代の俳優さんの人気が高いことは、以前、この連載で“オバロリ”ブームとしてご紹介しました。
重ねて申し上げますが、何才になっても、「素敵だわ」と思う気持ちは、素晴らしいと思います。若さを失わないための秘訣ですもの。
とはいえ、です。若いかたに寄せる思いは、そっと胸に秘めていたほうがエレガントなのでは、と思うのです。
共通の趣味をお持ちのオバさま同士、情報交換をするのはいいのですが、何の興味も持たない人間がいきなり息子世代(推定)のアイドル写真を大量に見せられたときの戸惑いといったらありません。
まるで大量のチワワ写真を見せられたときのよう。今どきの言葉で言えば“ドン引き”されます。ご注意あそばせ。さて、暦は早くも卯月を迎えて新しい年度に入りました。これを機に、アイドル観賞以外の新しいことにチャレンジしてみるのもよいのではないでしょうか。