芸能

テッペン獲ってやるで! ジャニーズWEST7人に聞いた

 大阪・あべのハルカスの屋上で「テッペン獲ったるで~!」と宣言してから2年。デビュー当時は関西を中心に活動していたグループも、各々がドラマ、舞台、バラエティーにと全国区で活躍し始めた。

 今年は事務所の先輩でもある嵐の『嵐のワクワク学校 2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~ 』に助手役として参加するなど、飛躍への下準備を着々と進めている。それでもテッペンはまだ遥か遠いところにあるという7人の話を聞いてきた。

 中間淳太(28才)はこう語る。

「ぼくらがいちばん世間に認知されたのは『VS嵐』(フジテレビ系)に出演してから。全国放送で初めてしゃべらせていただき、キャラが浸透したことは嬉しかったですね。年末の歌番組で松本潤くんが『またなんかWESTとやりたいね』と言ってくれたんです。こんなに早く実現するなんて思っていなかったので、ワクワク学校に出させていただけることは本当に嬉しいです」

 濵田崇裕(27才)は舞台での経験が生きているという。

「舞台に出て以来、男に磨きがかかりました(笑い)。座長をやらせていただいたんですが、自分を生かせた舞台になったと思っています。変に不器用なので、力を入れなければいけないところを間違えて体を壊したり、コントロールがきかないところもありましたが、大変だっただけに、今後、自分の糧になるような経験になったと思います」

 さらに、桐山照史(26才)は個人の活動をチームに生かしたいという。

「連続テレビ小説『あさが来た』(NHK)で榮三郎役を演じて「ジャニーズなの?」って驚かれることも多かったですね。個人の仕事して気持ち良く終わるだけでは意味がない、WESTに持ち帰ってほかのメンバーに目を向けてもらわないといけないと思うので、幅広い年代の人からジャニーズWESTの存在を知ってもらうことを目標に頑張ります」

 重岡大毅(23才)は私生活についてこんなふうに教えてくれた。

トピックス

中居正広氏の兄が複雑な胸の内を明かした
【独自】「弟がやったことだと思えない…」中居正広氏“最愛の実兄”が独白30分 中居氏が語っていた「僕はもう一回、2人の兄と両親の家族5人で住んでみたい」
NEWSポストセブン
2024年末に第一子妊娠を発表した真美子さんと大谷
《大谷翔平の遠征中に…》目撃された真美子さん「ゆったり服」「愛犬とポルシェでお出かけ」近況 有力視される産院の「超豪華サービス」
NEWSポストセブン
新田恵利(左)と渡辺美奈代があの頃の思い出を振り返る
新田恵利×渡辺美奈代「おニャン子クラブ40周年」記念対談 新田「文化祭と体育祭を混ぜたような感覚でひたすら楽しかった」、渡辺「ツアーも修学旅行みたいなノリ」
週刊ポスト
放送時間を拡大しているフジテレビの『めざましテレビ』(番組公式HPより)
日テレ『ZIP!』とフジ『めざまし』、朝の“8時またぎ”をめぐるバトルがスタート!早くも見えた戦略の違い
NEWSポストセブン
新政治団体「12平和党」設立。2月12日、記者会見するデヴィ夫人ら(時事通信フォト)
《デヴィ夫人が禁止を訴える犬食》保護団体代表がかつて遭遇した驚くべき体験 譲渡会に現れ犬を2頭欲しいと言った男に激怒「幸せになるんだよと送り出したのに冗談じゃない」
NEWSポストセブン
公的年金は「社会的扶養」「国民の共同連帯」「所得再分配機能」(写真提供/イメージマート)
《まるで借りパク》政府の基礎年金(国民年金)の底上げ案 財源として厚生年金を流用するのは「目的外使用」ではないのか、受給額が年間8万円以上減額も
NEWSポストセブン
地元の知人にもたびたび“金銭面の余裕ぶり”をみせていたという中居正広(52)
「もう人目につく仕事は無理じゃないか」中居正広氏の実兄が明かした「性暴力認定」後の生き方「これもある意味、タイミングだったんじゃないかな」
NEWSポストセブン
『傷だらけの天使』出演当時を振り返る水谷豊
【放送から50年】水谷豊が語る『傷だらけの天使』 リーゼントにこだわった理由と独特の口調「アニキ~」の原点
週刊ポスト
英国の大学に通う中国人の留学生が性的暴行の罪で有罪に
《英国史上最悪のレイプ犯の衝撃》中国人留学生容疑者の素顔と卑劣な犯行手口「アプリで自室に呼び危険な薬を酒に混ぜ…」「“性犯罪 の記念品”を所持」 
NEWSポストセブン
原監督も心配する中居正広(写真は2021年)
「落ち着くことはないでしょ」中居正広氏の実兄が現在の心境を吐露「全く連絡取っていない」「そっとしておくのも優しさ」
NEWSポストセブン
指定暴力団六代目山口組の司忍組長(時事通信フォト)
〈山口組分裂抗争終結〉「体調が悪かろうが這ってでも来い」直参組長への“異例の招集状” 司忍組長を悩ます「七代目体制」
NEWSポストセブン
筑波大学の入学式に出席された悠仁さま(時事通信フォト)
「うなぎパイ渡せた!」悠仁さまに筑波大の学生らが“地元銘菓を渡すブーム”…実際に手渡された食品はどうなる
NEWSポストセブン