5周年のアニバーサリーイヤーを駆け抜けてきたSexy Zoneの新曲『ぎゅっと』は、新境地の応援歌。テーマトークでは、メンバーが結婚相手としておすすめのポイントを教えてくれました。
菊池風磨「5周年を振り返ると、グループの絆が深まりました。みんなが、相手のことを思えるようになった」
佐藤勝利「6周年は変化を形にします!」
マリウス「誕生日会もしたいな♪」
中島健人「新曲で意識したのは、飾らない歌いかたをすることですね」
松島聡「その言い方が、カッコつけてるけど(笑い)」
全員「あはは!」
マリウス葉「応援歌なので、温かい自然な声で歌いました」
佐藤「うん。今まででいちばん、気持ちが出るように歌いました」
菊池「ぼくは歌詞を共作したんです。みんなの背中を押せたらいいなと思って書いたんですけど、(自分が)社会人1年目の年なので、1年目の仲間に手紙を書くような感覚で書きました。それが、いちばん気持ちがこめられると思ったから」
中島「5周年で、グループとしてダンスにもより力を入れるようになって。今回、初めて振り付けをメンバーで共作しました。それぞれ振りを考えてきて、予定では4時間くらいまとめる時間をとっていたのに、30分くらいでできて! みんながこの曲にかける思いが強かったんだと思う」
松島「みなさんも覚えられる振り付けになったので、いっしょに歌いながら踊れたらいいなと思います」
中島「歌詞に“普通に就職して結婚する”っていう内容が出てきたりして、親しみやすい詞でいいなって。ちなみに、自分が女性でメンバーから結婚相手を選ぶなら勝利」
松島「ぼくはケンティー!」
佐藤「風磨くんかな」
菊池「じゃ、ぼくは勝利(笑い)」
マリウス「ぼくは自分」
全員「あはは」
佐藤「メンバーの結婚相手としておすすめのポイントを言うと…?」