「こんなときだからこそ、本気で命と向き合う医師の役をやれて、本当によかったと、本当にいい経験になったと思っています」
会場からは割れんばかりの拍手が起こったという。
二宮の迫真の演技が話題を呼び『ブラックペアン』は今クール1位の視聴率を記録した。総勢150人ほどが参加した1次会では、スクリーンでNG集が流されたり、中盤にはくじ引き大会も行われ、急きょ、加藤綾子が司会役に指名された。
「最初は驚いていましたけど、さすがの腕前で進行していました。二宮さんへのサプライズ演出もありました。突然嵐の音楽が流れ始めたと思ったら、嵐5人のお面を被ったスタッフが登場して壇上で踊り始めたんです。途中で二宮さんを無理矢理ステージに引っ張っていって、そこからは二宮さんのマジ歌&マジダンス。大盛り上がりでした。二宮さんの誕生日が近かったので、ケーキを用意してたんです。ハッピーバースデーを歌って、キャンドルの吹き消しも。“こんなふうにお祝いしてもらえるとは思ってなかった”と喜んでいらっしゃいました」(参加者)
夜9時半過ぎ、一行は2次会会場となった都内のダーツバーへ移動した。
「マジック好きの二宮さんが『マイトランプ』を持参していて、カードの絵柄を当てる手品を披露していました。2次会でも二宮さんの誕生日祝いがあって、キラキラのストーンで名前が入ったヘッドホンを、加藤さんが代表して渡しました。二宮さん、照れながらお礼を言ってました。最後まで座長として場を盛り上げていましたね」(前出・参加者)
興奮さめやらぬ打ち上げは、深夜まで続いた。
※女性セブン2018年7月5日号