つきあいは長く、仲もいいけれど、ふだんは敬語で話すという片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE、24才)と鈴木伸之(劇団EXILE、26才)。2人が出演する映画『PRINCE OF LEGEND』の公開を記念して、対談を開催。今回は敬語を禁止にして、「伸」「涼太」と呼び合うルールに。ホテルの一室に集った王子たちが語り合う。
鈴木:涼太とはなかなか同じ作品に出演する機会がなかったので、今回、共演できてすごくうれしかった。出会ってからは、もう8~9年になるよね?
片寄:ダンスレッスンをいっしょに受けていて。その帰り道、語りあった仲!
鈴木:3~4時間、語ったよね。
片寄:懐かしい! 当時はお互いに10代で、もちろんお酒なんて飲めないから、ずっとコーヒーでね(笑い)。
鈴木:カフェのテラス席で話してても、誰にも声をかけられなくて…。
片寄:“LDHタウン”と呼ばれている中目黒なのに! (笑い)伸はその頃から、ずっと変わらなくて、一言で言うと純朴。
鈴木:片寄くん…あ、涼太は。
片寄:名前、言い直した(笑い)。
鈴木:涼太は、本当に“THE王子”。この作品も涼太ありきでできたと思っているから。
片寄:ありがと。劇中では伝説の王子の座を巡っていろいろなバトルをしたよね。壁ドン、椅子取りゲーム、アクション…。
鈴木:三人四脚と、お姫様抱っこレースもあったよね。
片寄:あとはデート対決。…もしぼく自身が得意な対決を1つ選ぶなら、これかな!
鈴木:お~! おれはお姫様抱っこ。
片寄:人と話すのが好きだから、デートでも緊張しないと思う。
鈴木:段取りをちゃんと組みそう。
片寄:デートなんだから、段取りって言うなよ~(笑い)。劇中のデート対決は30分という設定だけど、実際に30分だったら何をする?
鈴木:短期戦すぎるよね(笑い)。どこかへ行くとしても、すぐ時間が経っちゃうからな。おしゃれな場所で、お茶するとか…?
片寄:ぼくもいっしょにお話ししたいけど、30分だとお見合いみたいになっちゃうかも。…これじゃ、デートが得意とは言えないか(苦笑)。伸はデートのときに、行き先とか相手に相談するタイプ? 自分に任せてタイプ?