女性たちの間で近年、美しいお尻を目指す「美尻トレーニング」が大流行している。NHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』や『趣味どきっ!』で美尻トレーナーの岡部友氏を取り上げ、SNSでは女性たちが鍛えたお尻の写真を投稿する。お尻は「恥ずかしいから見ないで」から「かっこいいから見てください」の時代になったのだ。彼女たちはなぜ尻を鍛えるのか? 尻トレによりサイズが大きく変わったのは、グラビアアイドルの柳いろは(28)だ。
「仕事上、身体の曲線は大切で、ボリュームアップやヒップアップさせることで、より素敵な見映えに仕上がるので尻トレは重要です。以前は85センチしかなかったお尻が、今では95センチ。お尻の集中トレーニングはハードなので、終わったあとは足がガクガクして、階段の手すりを掴まないと上り下りができないほどです。キツすぎてトレーニング中に泣いてしまったこともあり、トレーナーさんに「泣いた子は初めてだ」と呆れられました(笑い)」
一方、グラビアアイドルの月城まゆ(24)はこう語る。
「お尻を鍛え始め、弾力とハリが出てきたのが気持ち良くて、毎日寝る前にお尻を触ってから寝ています(笑い)。グラドルとしてアピールポイントが無くて悩んでいた時期もありました。そんな時に鍛えた成果を投稿したらたくさんの反響があり、自分に自信がつきました。
仕事でもお尻を褒められることが多くなりましたね。大きくてふわふわのこのお尻は誰にも負けないです! これからも、もっとみなさんに見てもらえるお尻になるよう頑張ります!」