「なにわのブラックダイヤモンド」の異名をとり、グラビア界に旋風を巻き起こしている橋本梨菜(26)。『はぐれアイドル地獄変』(2020年秋公開予定)では映画初主演も果たすなど、アクティブに活動中だ。しかし、新型コロナウイルスの影響で、そんな彼女もステイホーム生活を続けている。いつもポジティブなことで知られる橋本に、自宅での楽しみ方を聞いてみた。
「普段仕事が忙しい時は帰ってすぐ寝てしまうので、見たい映画やドラマが見られなかったのですが、いまは家でゆっくりできるので、たくさん見ています。体がなまらないように、トレーニングもしてますよ。普段はジムに通っているんですが、いまはテレビ電話でパーソナルトレーニングをしてもらっています」
さすがトップグラドル。カラダのケアは欠かさない。他にはどんなことをして過ごしているのだろうか?
「はやりのオンライン飲み会もしています。楽しいですね! 1人でご飯を食べたり、お酒を飲みながら、さみしいな~と感じたりしててる方も多いと思います。そんな人も、オンライン飲み会はすごく楽しめる気がします。私たちリップガールズのメンバーが主催するオンライン飲み会も開催しているので、ぜひチェックしてください。画面上で乾杯できたり、色んな話をしたり、もしかすると酔っ払っている私たちを見られるかもしれないですよ。
あとは、料理する時間も増えました。この時期は春キャベツが美味しいので、キャベツを一口サイズにカットして、塩とごま油をかけて混ぜて、塩昆布を上にのせるだけ。おつまみにいいですよ! 私もよく作って食べています。キャベツの代わりに白菜やレタスでもいいですし、大根とか水菜とか冷蔵庫にある野菜を色々入れちゃう日もあります」