関西ジャニーズJr.内の7人組男性アイドルグループ「なにわ男子」が、2020年10月7日スタートするドラマホリック!『メンズ校』(毎週水曜 深夜0時12分〜、テレビ東京ほか)に出演する。
へき地にある全寮制名門高校で過ごす男子高校生たちの「ひと夏の物語」を描くこの作品。男だらけの閉ざされた地で過ごす青春について、そして「なにわ男子」について、メンバー7人に話を聞いた。
藤原丈一郎:ぼくらの売りはなんといっても元気なところ! こんなご時世だから元気がいちばん。何事にも元気に挑戦するグループです。
高橋恭平:丈くん(藤原)が24才で最年長、けんと(長尾)が最年少の18才で年齢差が大きいのも特徴だよね。
道枝駿佑:でも「Aぇ! group」(関西ジャニーズJr.のグループ)のほうが差はあるな……。あ、キラキラ感!
西畑大吾:キラキラあるね。つまり“アオハル感”でしょ? 青春してまっせって感じはどこにも負けないね。
大西流星:主演するドラマ『メンズ校』のプロデューサーさんも「オファーしたのは、なにわ男子さんのアオハルなところがピッタリだからです」って言ってくれたし。主題歌で歌わせてもらう『アオハル −With U With Me−』もドラマの雰囲気にぴったり! ドラマも曲も同時に好きになってもらいたいなぁ。
道枝:ドラマは離島の男子校で7人の男の子が自由を求めて奮闘するんだけど、それぞれの個性がすごく発揮されてると思う。
西畑:ぼくがもし全寮制の生徒だったらすぐ脱走してるな。大阪に帰りたすぎて。
長尾謙杜:みっちーと西畑くんは部屋から出てこなさそう。地方に行ったときも部屋移動とかしないし。
高橋:大吾はインドア派やからな。
藤原:みんなでリビングに集まってても黙々とひとりで部屋で遊んでるタイプ。
大西:でも洗濯とかしてくれそう。お母さん的な。
大橋和也:いちばんしっかりしてそうなのは流星かな。美容グッズ持ち歩いてていつも貸してくれるし、用意周到。なにわ男子がちょっと変な方向にそれても、流星がちゃんと戻してくれるよな。
大西:ありがとうございまーす(笑い)。