新ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS)がスタートした。「普通が一番」という安定志向の主人公・鈴木奈未(上白石萌音)が、ひょんなことからファッション雑誌編集部で働くことになり、鬼上司のもとで成長を遂げていくストーリーは、日本版『プラダを着た悪魔』と言ったところだろうか。
同ドラマはラブコメ要素も魅力のひとつで、ヒロインの恋のお相手役を演じるのは、Kis-My-Ft2の玉森裕太だ。玉森演じる潤之介は、屈託のない笑顔がかわいい「子犬系イケメン」。初回から、ペンキ塗りたてのベンチに座りそうになったヒロインを抱き寄せてかばったり、「俺の彼女になって」と突然言い出すなど、王道な胸キュンシーンが満載だった。
上白石といえば、昨年1月期に放送されたヒットドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS)での演技が記憶に新しい。それから1年が経ち、『オー!マイ・ボス!』でTBS火曜ドラマ枠のラブコメのヒロインをまたも務めることになった形だ。
『恋つづ』の佐藤健に続き、今度は玉森裕太を相手に恋模様を演じるとは、世の女性からすればなんとも羨ましい話かもしれない。しかし驚くべきは、佐藤や玉森の女性ファンからも支持される、上白石の全方位的な好感度の高さだ。
イケメン俳優と共演した女優が、ネット上でやっかみまじりに叩かれてしまう例は少なくない。しかし、上白石の場合は、『恋つづ』放送中、佐藤ファンから叩かれるどころか、むしろ佐藤との仲良しぶりを愛でる人々も大勢現れた。今回の『オー!マイ・ボス!』でも、玉森ファンらしきTwitterユーザーから「萌音ちゃんかわいい」という声が上がっている。