1月上旬、都内で映画『おもいで写真』の完成披露試写会を終えた女優の香里奈(36才)をキャッチした。厚手のコートとゆったりめのパンツ姿だが、キャップをかぶっていても、小顔が際立つ。さすが一流モデル、9頭身スタイルは健在である。
20年前のデビュー当時から、モデルとしても女優としても最前線で活躍し続けてきた彼女。クールな印象が強かったが、最近はテレビでもユーモアな素顔を披露している。1月23日放送の関西テレビ『おかべろ』では、週5日もビックカメラに通う話や「吉野家で牛鮭定食と瓶ビールで、昼間から1人飲みしていますよ」と意外な私生活を明かして、共演者を爆笑させた。
あるファッション誌のエディターは「香里奈さんは芸能人とはまったく群れなくて、ずっとプライベートも謎な方でした」と明かす。本人も同番組で「居酒屋の磯丸水産に友だちと行ったりしてます。そういう(庶民的な)味が舌に合うみたいです」と笑っていた。
そんな香里奈は、「芸能界きっての美人三姉妹」として知られた。もともと、香里奈と2番目の姉えれな(38)は、長姉・元モデルの能世あんな(41才)の背中を追いかけて、同じ芸能事務所の門をたたいた。
ファッション誌『JJ』のレギュラーモデルだった長女の能世あんな、熊川哲也のKバレエカンパニーの舞台に立ったこともあるえれな、そして香里奈と、華やかな三姉妹。ただ、2013年に結婚した能世あんなは、翌2014年には離婚して、2015年いっぱいで芸能界を引退した。
「能世あんなさんは体調不良で引退しましたが、2018年3月からインスタグラムを始め、元気な姿を見せてくれていますよ。まだ一部のファンにしか知られていませんが」(前出・ファッション誌エディター)