今年の芸能界で、最も好感度を高めたタレントの1人といわれているのが、モデルでタレントの佐藤栞里(31才)だ。
昨年4月から水曜19時台でのレギュラー化となった有吉弘行(47才)のお笑いバラエティー番組「有吉の壁」(日本テレビ系)での、ニコニコ笑顔のアシスタントぶりが評判を高めてきた。以前から、所ジョージ(66才)のサブMCを務める「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」に「ヒルナンデス!」(ともに日本テレビ系)、MC歴4年となる土曜の朝・昼の「王様のブランチ」(TBS系)。気づけば、人気バラエティー番組のサブMCとして、毎日のようにテレビ出演する人気タレントになっていた。
そんな佐藤が10月下旬。都内のラジオ局で生出演を終えて帰るところをキャッチした。大きめの薄いピンクのもこもこニットにデニム姿。約170cmと抜群のモデル体型で、メガネとマスク越しでも大人の色気を漂わせていた。まさに、売れっ子タレントのオーラである。
実は、この夜のラジオ番組は、「ヒルナンデス!」や「有吉の壁」で頻繁に共演しているお笑いコンビ「チョコレートプラネット」との出演だった。そのときの佐藤の様子を、チョコプラの2人が、後日の公式YouTubeで明かした。
長田:すごいね。事前に栞里ちゃんからLINEが届いたの。「何の準備をしていけばいいですか?」って。
松尾:おぅ、そんなの来た?
長田:「準備って何?」って返したら、「こんな準備しなくて行くお仕事は無いので(汗)」と。本番にも(エピソードをメモった)ノートを持ってきてたよね。
松尾:ある程度、何を話そうか頭の中で考えるじゃん。そういうのを全部書いてるってこと?
長田:すごいよ…。
松尾:「(有吉の)壁」でもやるって言うじゃん。「壁」なんてアドリブだらけでやりようないよ…。すごいなぁ、だから、ずっと仕事あるんだろうなぁ。