さらに台湾のマスコミでは、暴露投稿で言及されている「あの女性」について、「ビビアン・スーではないか」という話で持ちきりだという。
台湾大手ネットメディア・三立新聞網は、過去にビビアンがワンの自宅で行われたパーティーにが参加していたことを報じ、この説の根拠としている。そこから一気に不倫疑惑が広まり、台湾の芸能界が大きく揺れ動く事態となっている。
一方、ビビアンはこうした疑惑に対し、12月18日に公式Facebookで声明を発表した。
「今回のワンさんの離婚に関する私の報道は私にも大きな影響がありました。私は夫に対し何も後ろめたいことはありません」と、ワンとの不倫関係を完全否定。同時にビビアンの所属事務所もメディアやネットユーザーに対して「ネット上での悪意のある言動や拡散、攻撃的な言動については、法的手段に訴える」と非難。さらに12月22日には自身のInstagramで「女性として、妻として、母親として自分の名誉を守るために立ち上がります」とネット上の誹謗中傷に立ち向かう意志を見せている。
台湾の芸能事情に詳しいジャーナリストによれば、「ビビアンを疑う根拠があまりに薄いなかで疑惑が広まってしまった形。1人の男女関係を匂わせる写真などの物証もないのに、こうした情報が独り歩きしてしまい、ビビアンが不憫という彼女を擁護する声も上がっています」と語る。
ビビアンの所属事務所に騒動について問い合わせたが、期日までに回答はなかった。
日本でも「奇跡の40代」として未だにその美貌が称えられ、ファンも多いビビアン。夫婦げんかに巻き込まれたのなら、あまりにも可愛そうだ。