日本ハムの宇佐見真吾と人気アイドル『ももいろクローバーZ』の高城れにの結婚は多くの祝福の声が届いた。日ハム関係者によると「すでに球団には複数のメディアから宇佐見・高城夫妻への出演依頼が来ている。新庄剛志監督と球団の方針次第だが、オフの寵児になるだろう」と、球団にとっても嬉しい話題のようだ。
選手からも羨望の声が届いている。在京球団の1軍選手はこう語る。
「ももクロファンといえば楽天の田中(将大)さんが有名ですが、ももクロファンの選手は多いですよ。高校、大学といったプロ入り前の辛い練習のときに、曲を聞いて励まされていましたから。ライブのチケットを当てるために選手がチームの垣根を越えて協力したこともあります。ももクロはアイドルのなかでは珍しく、食事や合コンなども来てくれないのでファンの選手からは“宇佐見どうやったんだよ!”と羨望の声があがっている」
侍ジャパンに選出された阪神の主砲・佐藤輝明は大の高城ファン。結婚発表が巨人との強化試合の直前だったため、試合前の円陣ではDeNAの牧秀悟に「このなかに失恋をしている人がいます」とイジられ、佐藤は苦笑いをするしかなかった。
選手のなかでも悲喜交々だった今回の結婚。一方で、前出の選手によると「高城さんは“アレ”に馴染めるのか」という心配の声も上がっているという。なんのことか。
「日ハム夫人会ですよ。余計な心配だとは思っているんですが、それだけあのニュースは選手の間でも話題になりました」(同前)