TikTokで国内女性最多の1000万フォロワーを誇り、“Z世代の旗手”として注目の景井ひなが、1月7日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』(6号)の表紙&巻頭グラビアに登場した。さまざまな水着や衣装を着こなしキュートな表情を見せてくれた景井が、普段の動画制作への思いや、2023年に頑張りたいことを語ってくれた。
* * *
子どもの頃から何かを作るクリエイター気質
子どもの頃の夢は、漫画家かデザイナーでした。よく絵を描いていたんですけど、お洋服も大好きだったので、自分で考えたオリジナルのお洋服のデザインを描いていました。雑誌や漫画などを見て、いいな、かわいいな、って感じると自分なりに絵にして表現したりして。元々あるモノより、自分で何かを作りたいっていう発想が強かったような気がします。
TikTokでみんなの身近な存在になりたい!
TikTokを見ている方は、日本だけじゃなく海外の方も多いですし、年代の幅も広いので、誰が見てもわかるような動画が作れるように心がけています。でも、バズらせたい!とは全然思ってなくて。単純に、おもしろいと感じたものをみんなに知ってもらいたい、知らないなんてもったいない!っていう感覚です。
仕事の幅が広がった2022年はターニングポイント
2022年は、色々なことに挑戦できて、新たな自分と出会えた年でした。それこそ初グラビアですし。2023年は、もっとお芝居を頑張っていきたいなって思っています。
ドラマ現場は、たくさんのスタッフの方がいて、TikTokをひとりで撮影、編集していた自分にとっては、すごく刺激的でまた違う楽しさがあるんです。ひとつひとつ本当に勉強になることが多くて、とても充実しています。もしかしたら、2022年はターニングポイントになる年だったと感じるかもしれません。
【Profile】Hina Kagei
●1999年2月19日生まれ、熊本県出身。●血液型:A型。身長:158cm。●趣味:ゲーム、ファッション。●特技/激辛料理を食べること。
★2019年3月、友達のすすめではじめたTikTokがわずか10日間でフォロワー数10万人を突破。2年7か月後には1000万人を突破し、国内女性No.1を誇る。ドラマやバラエティ番組に出演するほか、TOKYO FMでパーソナリティとしてレギュラーコーナーを担当したり、『ポケモンSV公認PRメンバー』を務めたりと多岐のジャンルで活躍中。2023年1月14日に開催される「TGCしずおか」に出演決定。
【TikTok】@kageihina
【Twitter】@hinatter0219
【Instagram】@kagei_hina
(C)磯部昭子/週刊ビッグコミックスピリッツ