芸能

小出恵介インタビュー 主演復帰作が公開「俳優をやめるという選択肢はありませんでした」

小出

主演復帰作の映画『銀平町シネマブルース』が公開された小出恵介にインタビュー

 2017年6月、未成年女性との不適切な関係が報じられ(書類送検されるものちに不起訴処分)、無期限で活動を停止していた小出恵介(38才)の本格的な主演復帰作の映画『銀平町シネマブルース』が公開された。放送作家でコラムニストの山田美保子さんが、小出にこれまでのことや、今の心境について話を聞きました。

 * * *
山田:このタイミングでお目にかかれるとはうれしい限りです。まずは、ご結婚おめでとうございます!

小出:ありがとうございます。

山田:現在、小出クンのもう1つの拠点であるアメリカで知り合った一般のかただそうですね。

小出:はい、そうなんです。相手のプライバシーもあるので詳しくお話しすることは控えさせていただきますが……とてもしなやかで、いろんな面で共感できる優しさと強さを持った人ですね。

山田:(涙ぐんで)本当によかった。小出クンを支えてくださるすばらしい女性が近くにいてくださることが心からうれしいし、安心しました。いまは、どんなバランスで日本とアメリカを行き来しているんですか?

小出:去年は日本に8か月ぐらい、向こうに4か月ぐらいでしたね。ビザを含め、渡米してから培ったキャリアを終わらせたくないという強い気持ちもあって。これからも、向こうでの生活も日本と同様に維持していくつもりですし、海外の作品にも積極的にチャレンジしていきたいですね。

山田:アメリカのお家は、どんなところなんですか?って根掘り葉掘り聞いちゃって、ごめんなさい。

小出:(笑い)大丈夫ですよ。向こうの家は日本より広いですね。天井も高いですから開放感もあって。でも、最初に渡米したときは、1ベッドルームの、まさに“男のひとり暮らし”というような家でした。そこから新型コロナがあって、多くの皆さんと同様に気持ちや生活スタイルに変化が生じて、都心にいても意味がないということで少し外れたところに移りました。

山田:結婚報告コメントにもあったように“世界的な危機の中”で出会ったかたと“共に支え合いながら信頼関係を築いて”いかれたんですね。

小出:はい。彼女はぼくの日本での仕事にも理解を示してくれています。

関連記事

トピックス

不倫報道のあった永野芽郁
《“イケメン俳優が集まるバー”目撃談》田中圭と永野芽郁が酒席で見せた“2人の信頼関係”「酔った2人がじゃれ合いながらバーの玄関を開けて」
NEWSポストセブン
六代目体制は20年を迎え、七代目への関心も高まる。写真は「山口組新報」最新号に掲載された司忍組長
山口組がナンバー2の「若頭」を電撃交代で「七代目体制」に波乱 司忍組長から続く「弘道会出身者が枢要ポスト占める状況」への不満にどう対応するか
NEWSポストセブン
母・佳代さんのエッセイ本を絶賛した小室圭さん
小室圭さん、母・佳代さんのエッセイ本を絶賛「お母さんと同じように本を出したい」と自身の作家デビューに意欲を燃やす 
女性セブン
日本館で来場者を迎えるイベントに出席した藤原紀香(時事通信フォト)
《雅子さまを迎えたコンサバなパンツ姿》藤原紀香の万博ファッションは「正統派で完璧すぎる」「あっぱれ。そのまま突き抜けて」とファッションディレクター解説
NEWSポストセブン
国民民主党の平岩征樹衆院議員の不倫が発覚。玉木代表よりも重い“無期限の党員資格停止”に(左・HPより、右・時事通信フォト)
【偽名不倫騒動】下半身スキャンダル相次ぐ国民民主党「フランクで好感を持たれている」新人議員の不倫 即座に玉木代表よりも重い“無期限の党員資格停止”になった理由は
NEWSポストセブン
ライブ配信中に、東京都・高田馬場の路上で刺され亡くなった佐藤愛里さん(22)。事件前後に流れ続けた映像は、犯行の生々しい一幕をとらえていた(友人提供)
《22歳女性ライバー最上あいさん刺殺》「葬式もお別れ会もなく…」友人が語る“事件後の悲劇”「イベントさえなければ、まだ生きていたのかな」
NEWSポストセブン
4月24日発売の『週刊文春』で、“二股交際疑惑”を報じられた女優・永野芽郁
永野芽郁、4年前にインスタ投稿していた「田中圭からもらった黄色い花」の写真…関係者が肝を冷やしていた「近すぎる関係」
NEWSポストセブン
東京高等裁判所
「死刑判決前は食事が喉を通らず」「暴力団員の裁判は誠に恐い」 “冷静沈着”な裁判官の“リアルすぎるお悩み”を告白《知られざる法廷の裏側》
NEWSポストセブン
第一子となる長女が誕生した大谷翔平と真美子さん
《インスタで娘の誕生報告》大谷翔平、過熱するメディアの取材攻勢に待ったをかけるセルフプロデュース力 心理士が指摘する「画像優位性効果」と「3Bの法則」
NEWSポストセブン
永野芽郁
《永野芽郁、田中圭とテキーラの夜》「隣に座って親しげに耳打ち」目撃されていた都内バーでの「仲間飲み」、懸念されていた「近すぎる距離感」
NEWSポストセブン
18年間ワキ毛を生やし続けるグラドル・しーちゃん
「女性のムダ毛処理って必要ですか?」18年間ワキ毛を生やし続けるグラドル・しーちゃん(40)が語った“剃らない選択”のきっかけ
NEWSポストセブン
不倫疑惑が報じられた田中圭と永野芽郁
《田中圭に永野芽郁との不倫報道》元タレント妻は失望…“自宅に他の女性を連れ込まれる”衝撃「もっとモテたい、遊びたい」と語った結婚エピソード
NEWSポストセブン