公式HPには謝罪文が掲載された

公式HPには謝罪文が掲載された

 ちょっと待って。不安定になった頃の黒岩氏は55才。いくら個体差があるといっても男として微妙なお年頃ではないの。“にっちもさっちも”になったところで誰が責められよう。

 と、ここからは私の個人的な感想で神奈川県知事とはまったく関係ないことだから、間違えないでほしいんだけど。

 私は40代半ばに差しかかった頃からひとり暮らしに不安を覚えて婚活を始めたのよ。交際しかけた男もいる。でもことごとくうまくいかないんだわ。

 私に女として魅力がないからだといったらそれまでなんだけど、それだけでもないんだよね。30代、40代前半のように男ががっついていないのよ。いつまでたっても手を出してこない。たまに手を出してきても途中からとてもむずかしくなっちゃう。要するに事がまとまらないんだわ。

「そんなに私ってダメ?」と聞いたら、はっきり「ほかの女とならうまくいくんだけどな」と言われたこともある。そんなこんなですごく傷ついて、私は婚活戦線から離脱しちゃった。10年も前のことだ。

 で、いまだからわかるんだけど、根本的なところで私は間違えていたのよ。まず恋愛をしたら、こうして、ああしてというイメージが20代の頃と何も変わらない。てか、ワンパターン。変えられなかったの。でも男は若い日の恋愛の手順に応えられなくなる。だからといって「ムリッ」とも言えない。ひねくれる。追い詰められる。自分を守るために暴君になる。

 こういう中年以降の男の心理に、もし私が温かい目を向けていたらどうなっていたか……と最近思うんだわ。力の抜けたいい関係ができたかもしれない、なんてね。

 で、話は戻るけれど、叩かれているのは黒岩氏だけじゃない。A子さんも「11年も前のことを蒸し返して」とネット上で非難されているけれど、私はそうは思わないんだわ。12年前に初めて知事選に推薦されて出馬を決めたとき、黒岩氏の興味は政治。身辺整理のため長く“愛人”でいたA子さんに対して、何年たっても忘れられないことを言ったんだと思うよ。

 で、別れたもののテレビをつければふいに忘れたはずの顔が出ている。知事をしている限り何もなかったような顔をして出続けることがA子さんは許せなかったんだと思う。逆にいえば、出会ったときに40代半ばだった黒岩氏はとてもチャーミングで魅力的だったんじゃないかしら。そして、その後、黒岩氏以上の男が現れず自分史を塗り替えられなかったことがA子さんの不幸で、告白につながったと私は思うんだけどどうなんだろう。

 そうそう。最近、T子は黒岩氏に薄い期待をしだしたそうな。「この雪辱を果たそうと神奈川県のために黙って働いてくれるかもね。それまで白票を投じたブーイング票の監視に耐えられるか、まあ、お手並み拝見だわ」だって。黒岩神奈川県知事、がんばって〜!

【プロフィール】
「オバ記者」こと野原広子/1957年、茨城県生まれ。空中ブランコ、富士登山など、体験取材を得意とする。

※女性セブン2023年5月4日号

関連記事

トピックス

小泉進次郎氏・滝川クリステル夫妻の出産祝いが永田町で話題
小泉進次郎夫妻のベテラン議員への“出産祝い”が永田町で話題 中身は「長男が着ていたとみられるベビー服や使用感のあるよだれかけ」、フランス流のエコな発想か
女性セブン
西山朋佳女流三冠(29)藤井聡太七冠(22
藤井聡太七冠、将棋連盟「100周年を祝う会」で見せたお茶目な姿 ビンゴ大会の抽選役を任され「私も参加するつもりだったのですが…」
女性セブン
成宮が平宮で芸能活動再開
成宮寛貴が本名の「平宮博重」で8年ぶりに俳優業再開、現在配信ドラマを撮影中 今後も立て続けに出演か
女性セブン
話題を振り撒く翔猿(左、時事通信フォト)を応援する集団がお揃いの赤のTシャツ姿だった
《カラテカ入江の姿も》大相撲秋場所のマス席に「真っ赤な翔猿Tシャツ」の美女・イケメン集団登場「何か月も準備して今回が初めての試み」と語る
NEWSポストセブン
柏木由紀と交際中のすがちゃん最高No. 1
《柏木由紀の熱愛相手》「小学生から父親のナンパアシスト」すがちゃん最高No.1“チャラ男の壮絶すぎる半生”
NEWSポストセブン
勇退した県立岐阜商業の鍛治舎巧監督(写真/共同通信社)
【惜別の言葉】勇退の県岐商・鍛治舎巧監督の持論「地方大会、甲子園の決勝でタイブレークは要らない」「球数制限よりベンチ枠拡大を」
週刊ポスト
今年8月で分裂抗争10年目を迎える。写真は六代目山口組の司忍組長(時事通信フォト)
「宅配業者を装って射殺」六代目山口組弘道会が池田組に銃口を向けた背景 「ラーメン組長」射殺事件の復讐か
NEWSポストセブン
交際中の綾瀬はるかとジェシーがラスベガス旅行
《独占スクープ》綾瀬はるか&SixTONESジェシーがラスベガスへ4泊6日“里帰り”旅行  ジェシーにとって特別な場所
女性セブン
総裁になった場合、早期に解散総選挙を実施することも宣言した進次郎氏
小泉進次郎首相誕生なら“夫婦別居”か 滝川クリステルは愛犬との生活が最優先、首相公邸は事実上ペットNG
女性セブン
伊藤健太郎が小栗旬の事務所へ移籍する
事務所退社の伊藤健太郎、小栗旬が社長を務める大手事務所で再出発へ 約2億円の違約金はコツコツ返済、大河ドラマにも出演で再評価の兆し
女性セブン
打ち上げにて、斜め向かいの席に座る、すがちゃんと柏木。言葉を交わす場面も多かった(2024年8月撮影)
《ツーショット》元AKB48・柏木由紀に人気チャラ男芸人との熱愛発覚、早朝4時の「ラブラブ帰宅シーン」
NEWSポストセブン
秋場所
秋場所の向正面に「溜席の着物美人」が! 盛夏に着る薄物で観戦の理由を本人明かす「異常な暑さで館内の熱気が凄い」「後半戦は単衣にしたい」
NEWSポストセブン