「ついに来たか……」──NEWSポストセブンの取材で29歳年下女優の片山萌美(32)と交際していることがわかったタレントのマイケル富岡(61)。12股交際の“モテ男”として数多くの浮名を流してきたマイケルは、記者の直撃で観念したかのような笑みを浮かべた。【前後編の後編。前編から読む】
6月中旬の昼下がり、神奈川県内にあるマリーナを愛犬と訪れ、二人だけの時間を満喫していたカップル。その馴れ初めについて、テレビ局関係者が打ち明ける。
「出会いは2014年に放送されたTBS系のドッキリ番組での共演です。芸人をダマすプレイボーイ役の仕掛け人だったマイケルさんは、長いロケの待ち時間中にずっと出演者の一人だった片山さんを口説いていました(笑)。最近は親しい仲間に片山さんのことを彼女として紹介もしていて、“マイキー”“モエ”と互いを呼び合うほどの親密な関係です」
マイキーが心を奪われた片山は、現在、女優として注目されている役者の一人。カンヌ映画祭で脚本賞を受賞した是枝裕和監督作品の映画『怪物』では、新聞記者役を演じている。散歩デート直後の二人を直撃した。
──マイケルさん、お二人は交際されていると聞いています。
「いやいやいや……、どうなんでしょうね(笑)。わざわざこんな遠くまで来るんですか」(マイケル)
──交際が始まったのはこの数年ですよね。
「ん……出会ってからは時間が経っていますが、コロナ禍で時間もできて。モコ(愛犬)を通して仲良くお付き合いをさせていただいています」(マイケル)