乃木坂46を卒業後、タレント業に加え、麻雀プロリーグ「Mリーグ」で雀士としても活動中の中田花奈が、10月2日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』(44号)に登場した。雀士として戦う彼女がいま、感じることを、語ってくれた。
* * *
スピリッツに出たかった!
久しぶりのグラビア撮影は楽しかったです! グラビアは一番と言っても過言ではないくらい好きなお仕事です。元々AKB48さんのファンをしていた時からグラビアをよく見ていたので、ずっと憧れていました。しかも、スピリッツさんは「JUNK」(TBSラジオ)で山里亮太さん(南海キャンディーズ)が、毎週触れられているというのもあって、ずっと出たかったです。私が表紙の今号も触れられると良いなあ(笑)。
「Mリーグ」不安が大きかった
麻雀は頭脳戦としてのおもしろさでハマりました。Mリーガーにはいつかはなりたいと思っていたのですが、ドラフト指名された時には「わあ、どうしよう!」という不安が大きかったです。部活でバトントワーリングをやってたときも団体戦はあったのですが、こんなに戦績がハッキリ出るスポーツではなかったので、数値化されてチームに影響を与えるというのがプレッシャーです。「Mリーグ」をリスペクトしているからこその緊張感ではあるのですが、もう頑張るしかないと自分を奮い立たせて対局に臨んでいます!
チームのために──
「BEAST Japanext」は、とても個性豊かなメンバーが揃っていておもしろいチームだと思います。「Mリーグ」は団体戦でありつつも、特に序盤は個人で戦績を積んでいかなければならないので、チームのために1戦1戦頑張っていきます! 応援いただけると嬉しいです!!
【Profile】Kana Nakada
●1994年8月6日生まれ、埼玉県出身。●身長:158cm。
★プロ雀士。「BEAST Japanext」のメンバーとして「Mリーグ2023-24シーズン」出場中。
★BSJapanext『MリーグNo.1への道 BEAST ROAD』出演中。
★麻雀カフェ『chun.』のオーナー店長。
【X(旧Twitter)】@nakada_official
【Instagram】@nakadakana_official
(C)カノウリョウマ/週刊ビッグコミックスピリッツ