◆「危ない飲み方をしていた」
大学時代の友人も藤木容疑者の逮捕に驚きを隠せない。
「彼は『陽キャの中の陽キャ』で、いつも男女問わず人気がありました。好きなタレントは人気YouTuberのコムドットで、カラオケではBUMP OF CHICKENを歌ってましたね。ラクロス部は部員の数が少ないのですが、どうしたら自分が卒業した後もチームが強くなるか真剣に考えていました。彼女も途切れたことがなかったはずで、部内の女性やマッチングアプリで知り合った女性と付き合っていました」
藤木容疑者の代の明大ラクロス部は関東大会準優勝、そして部初の全日本大学選手権準優勝と、これ以上ない成績を残している。今年3月の卒業写真でも中心に写っていて慕われていた様子が窺える。
しかし、今年4月から社会人になった藤木容疑者はうって変わったかのように女性遊びに精を出し始めたという。社会人時代を知る知人はこう語る。
「藤木は就活で人気総合商社、いわゆる“5大商社”を志望していました。理由は『高収入と女性にモテるから』だと聞いています。残念ながら落ちてしまったのですが、学生人気が非常に高い企業への内定を決めていました。
今年4月の入社後から、お金に余裕が出来たからかマッチングアプリだけじゃなく、銀座のコリドー街などのナンパスポットに出向いて、社名をダシに女性をナンパしていました。彼女もいたと思うのですが、女遊びは止まらず、SNSで“女性ウケがいい飲食店”とか“女の子が喜ぶホテル”などをよく探して、メモしていた。また、5大商社への憧れは強いようで、彼らがよく使う渋谷、恵比寿、六本木などの飲食店を自分も利用していました。お酒は強かったほうですが、女の子を酔わせるためにテキーラなど度数の高いお酒を飲まそうとすることもあり、危ない飲み方をしていました」
警察の調べに対し『記憶にない』と容疑を否認している藤木容疑者。酒に呑まれた代償は大きい。
「NEWSポストセブン」では、この事件の情報・タレコミを募集しています。情報提供フォームまたは、下記の「公式ツイッター」のDMまで情報をお寄せください。