10月10日、駅のホームで20代の女性の顔を舐めたとして会社員の藤木智也容疑者(23)が不同意わいせつの容疑で逮捕された。
「今年7月の終電間近、藤木容疑者は銀座線三越前駅のホームで面識のない20代の女性に『これから飲もうよ』と声をかけた。女性が相手にしなかったところ、藤木容疑者はいきなり女性の顔を掴み、キスをし、頬や鼻をベロベロと舐め始めた。さらに、逃げる女性を執拗に追いかけ、『俺とエッチしようよ』と迫り、ふたたびキスしたりや顔を舐めたりし、胸などを触った容疑がもたれている。藤木容疑者は電車に乗って逃走したが、防犯カメラの映像から捜査線に浮上。藤木容疑者は泥酔していたとみられている」(全国紙社会部記者)
藤木容疑者はまさに絵に描いたようなエリート人生を歩んできた。知人がこう語る。
「智也は幼い頃からスポーツ万能で、小学生の頃はJ1選手を複数輩出している名門サッカーチームに所属し、エースとして活躍。進学先の成蹊高校でもサッカー部に所属し、東京都地区選抜に選ばれたほどの実力です。学業も優秀で、現役で明治大学政治経済学部に進学。明治大学ではラクロスに転向し、MFで副主将を務め、今年3月に卒業したばかりでした」