“めるる”の愛称で人気の生見愛瑠。『CanCam』専属モデルの他、愛嬌溢れるキャラでCMやバラエティで大活躍している。
近年は女優でも注目を集める。10月22日からの『セクシー田中さん』(日本テレビ系)ではコメディに初挑戦。“笑って泣けるラブコメ”で愛され系OL・倉橋朱里を演じる。
「朱里は好きなものにまっすぐで、“愛される”という言葉がピッタリ。『日曜の夜ぐらいは…』(朝日放送テレビ・テレビ朝日系)で演じた若葉もそうでしたが、愛される女の子は人間味があって演じていて楽しいんです。朱里はメイクや服もめっちゃかわいくてテンションが上がってます」
キラキラな“モテ系1軍女子”のイメージで朱里の役作りをしているそうだが……。
「私自身はすごい人見知りで、内輪ではしゃぐ地味系女子でした(笑)。演技はまだまだ勉強中です。今回の作品なら『朱里ちゃん』と呼んでもらえるような、役で記憶に残るような女優さんになりたいです」
【プロフィール】
生見愛瑠(ぬくみ・める)/2002年3月6日生まれ、愛知県出身。ティーン誌を経て、2021年より『CanCam』(小学館刊)専属モデル。女優としても活動し、映画初出演で初ヒロインを務めた『モエカレはオレンジ色』(2022年)で日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。10月22日より放送の新ドラマ『セクシー田中さん』(日本テレビ系)で主人公を慕うOL・倉橋朱里を演じる。
取材・文/渡部美也 撮影/須江隆治(see)
※週刊ポスト2023年10月20日号